デザイン

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊勢志摩サミット・ロゴマーク・・・・ 

Tag: デザイン 
昨年末決定してたけど、今初めてみた。

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/iseshima_summit2016.html#c012


見た瞬間????だったけど、そうかあ。

なんとも言いがたいなあ。

応募資格
 小学校、中学校、中等教育学校、高等学校又は特別支援学校等の児童、生徒とします。複数応募も可とします。



応募資格がこれだもんなあ。


東京オリンピックのエンブレム騒動が大きかったなあ。



関連記事

さて東京オリンピックエンブレムに応募してみるか(ちょっとだけやる気 

とうとう東京オリンピックとパラリンピックのエンブレムがやり直しになってしまった。

好みではないけど、過去のオリンピックエンブレムと違って独自性があっておもしろいと思ってたんだけどね。



さて今回は応募要項を読むと前回と違って特に制限はない模様。

日本国籍か、もしくは日本に住んでいるか。

18歳以上か。

くらいか。

とんでもない数が集まるんだろうなあ。

選考が大変だわ。




東京五輪エンブレムデザインの応募要項が発表 募集受付は11月24日から
経験や受賞歴がなくても応募できる。

東京オリンピック2 件・パラリンピック競技大会組織委員会は、公募する五輪エンブレムデザインの応募要項を発表した。

 応募要項2 件案の通り(関連記事)、経験や受賞歴の有無は問わず、2015年4月1日時点で18歳以上の日本国籍の人または日本在住の外国籍の人が応募できる。10人以内のグループでも応募可能。応募点数は1人(1グループ)1点のみ。

 応募要項には提出様式や、エンブレムに必要な構成要素、注意事項などが記載されている。エンブレム2 件デザイン案とデザイン展開案を提出する必要があり、審査にあたっては共感性や審美性などが考慮される。特設ページでは展開案テンプレートを配布している。



http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/news032.html




関連記事

Googleのロゴが「こどもっぽい」? 

Tag: google  デザイン 

子供っぽいかわいさでいいと思うけどな。

そんなのが批判になるのかい(笑


しかしこうやってフルで見たらばおさらシンプル。

ロゴまでフラットデザインかなと思ったりもする。


最穂の「G」も小文字の「g」も肩受けたらどうなるんだろ。

こどもっぽい躍動感が出そうな気がする。

そこまでしたら盛り込みすぎか。


米グーグルのロゴ刷新に賛否両論
2015.09.03 Thu posted at 09:38 JST

ニューヨーク(CNNMoney) 米グーグルはこのほど、同社の新たなロゴを発表した。従来と同じ色の組み合わせを引き継ぐ一方でフォントを一新し、携帯端末などで表示しても見やすいように配慮したという。新たなデザインに対しては、「子どもっぽい」などと批判する声も上がっている。



http://www.cnn.co.jp/business/35069860.html




関連記事
[ 2015/09/03 18:06 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

Googleの新ロゴ 

ほんとすっきり、なのにどこかで見た感もあまりなし。

シンプルでお見事。



しかしこの新ロゴ、いっせいに画像検索されてる予感(笑

この手のデザインをしにくい風潮がしばらくは続くな。



グーグル、新ロゴを発表。すっきりした感じ
2015.09.02 10:05

グーグルも、変わらなきゃ。

新会社Alphabetの傘下に入ったグーグルですが、本日新たなロゴを発表しました。以前のものに比べると、かなりすっきりしましたね!



http://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18190.html








関連記事
[ 2015/09/02 14:06 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

歴代ジャポニカ学習帳人気投票 

Tag: Amazon  デザイン 
ジャポニカ学習帳はお世話になったっけ。

表紙はやっぱり植物より生き物系がいいな。

これかな。



虫の写真がダメというのは自然から離れて生活してる人たちが多くなったっということなんだろうか。

こうやって見ても特に気持ち悪い虫は登場してないけどなあ。

ゴキブリやムカデなんかならまだしも。


しかし嫌がらせで投票が虫に集中しそうな予感(笑)


概要 1970年代~2000年代までの表紙から代表的な「80種類」について、商品詳細ページを用意いたしました。
各年代の中から、お気に入りの表紙を一つ選んでご応募ください。
この夏、皆様の投票をもとに、各年代人気No.1の表紙を復刻版として発売いたします。








関連記事

顔が黄色すぎないか(笑) 

そうだよね。

こんな感じいいよね。

でもちょっと黄色すぎる気もするが。



多様性重視のアップル新絵文字、肌と髪の色が6パターンから選べる
2015.02.25 12:30

ダイバーシティというやつさ。

アップルがOS Xの最新版アップデートをデベロッパーへ公開しました。そこにあったのは、なんと人種/肌の色が実に多様な絵文字でした。

アップルの絵文字に対しては、多様性がないという意見が多く寄せられていましたが、その問題はユニコードコンソーシアム(Unicodeの開発を調整する非営利団体。厳密に言えば絵文字の基準もここが担う。)へと流されてきました。が、今回のアップデートでようやく応えた形。

(後略)

http://www.gizmodo.jp/2015/02/6_34.html

パソコン周辺機器
関連記事

イランカラプテキャンペーンを検索して気がついた 

ロゴ発見。

イランカラプテ


というのはともかく。

札幌国際芸術祭で‘イランカラプテ’ミュージック・フェスティバル2014というのがあったんじゃないか。

OKIが出演したんだ。

気がつかなかった・・・・・・

残念。

この曲が好きなんだよなあ。





関連記事

札幌国際芸術祭をちょろっと見てみた 

そういえばこの間札幌国際芸術祭のコロガル公園 in ネイチャーとチ・カ・ホ会場を見てきたんだっけ。

コロガル公園はまあなんというか、自然の素材での遊具は手入れが大変だけどなかなかいいよね、という感じかな。

子供たちが楽しげに遊んでました。

コロガル公園


チ・カ・ホではランダムにはたきみたいなのが動くのが見た瞬間ツボだった。

映像作品やその他の展示物はなんかピンとこなかったなあ。

自分にはこういうのはきっと合わないのでしょう。


しかし「BABEL(words)」は見たかった。

残念。






関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
