プロモーション

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラッとくるyoutuberの広告 

くまみき

佐々木あさひ

木下ゆうか


最近見かけるようになったなあ。

まるでyoutube.comのキャラみたい見えるような広告。

いいのか、あれ。


で、誰?

木下ゆうかのyoutubeの概要を見ると

木下ゆうか

お手紙などは
〒106-6134 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー34F
木下ゆうか 宛でおねがいします( ¨̮ )



なんて書かれてあるけど、34Fには複数の企業が入ってるしなあ。

セットや編集もだいぶ手間をかけてるみたいだし。

どこかの企業が女性向けのyoutuberで金を稼ごうとしてるのかね。

そういう時代なんだな。


そういえば女性に効くのはインターネットの広告という記事があったっけ。


ということでこのブログの広告もyoutuberだらけになりそうだ(笑)

いつまで広告を出してるのか、商売になるのか。

観察するか。



関連記事
[ 2015/12/21 18:56 ] インターネット広報 | TB(1) | CM(0)

Googleの新ロゴ 

ほんとすっきり、なのにどこかで見た感もあまりなし。

シンプルでお見事。



しかしこの新ロゴ、いっせいに画像検索されてる予感(笑

この手のデザインをしにくい風潮がしばらくは続くな。



グーグル、新ロゴを発表。すっきりした感じ
2015.09.02 10:05

グーグルも、変わらなきゃ。

新会社Alphabetの傘下に入ったグーグルですが、本日新たなロゴを発表しました。以前のものに比べると、かなりすっきりしましたね!



http://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18190.html








関連記事
[ 2015/09/02 14:06 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

音楽だって検索で使われないものより、使われるものを。 

『メジャーのアーティストではないので、オリジナル曲を上げても検索に引っかからないし、曲を知らない人がほとんどです。だからオリジナル曲を上げるよりも、カバー曲アップに力を入れています。』

youtubeにアップした動画で有名になったクラシックピアニストがヴァレンティーナ・リシッツァだったか。



森恵もカバー曲を大量にアップしてるなあ。
オリジナル曲ってあるのか、ぐらい。

両者ともyoutubeで音楽関係の動画を見てる時に偶然見つけて知ったアーティスト。

たくさんアップしておけば、youtubeのの関連に自分の動画が並ぶ可能性もあるしね。

ただあまりに有名曲だとライバルが多すぎて検索上位に出てこないかもしれないので、その辺の兼ね合いもあるかな。


ちなみに工藤江里菜という人の動画の再生回数はどのぐらいなんだろうと思いyoutubeで検索してみた。

いちばん多かったのが公式の動画ではなくて、イベント会場で誰かが撮影したと思われる

「工藤江里菜のミニスカートが強風で・・・」

というやつ。

これはタイトルの勝利でしょう(笑)


そういえば自分でアップしてる動画でアクセスが妙に多いのが、タイトルに下ネタ用語が入ってるやつ。

中身はまったくそんなことはないんだけど、やっぱりエロいのを探す人間は多いんだなと思った。


パソコン周辺機器


音楽の録音物を売る時代はとっくに終わった~元レコード会社社員が語る、ミュージシャンは個人事業主たれ

未だにCDが売れないことを嘆くアーティストもいれば、お金がないからいい音楽が作れないと嘆くプロデューサーもいたが、もうそんな時代じゃないと感じ、新しい音楽のビジネスモデルを構築すべく、活動を行っている元大手レコード会社の方がいる。スティーヴ小山さん(本名:小山隆信さん・55歳)だ。
「音楽を録音物として売る時代は終わった」「録音物は宣伝ツールに過ぎない」「CDを売るレコード会社の役目は終わった」「メジャーデビューという言葉は死語になった」と語る小山さんだが、CD全盛時代にバリバリ音楽業界で働いた方だ。

(後略)

http://blogos.com/article/88739/



関連記事
[ 2014/12/30 12:42 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

店が近くにあるなら食べ放題無料に挑戦しに行くんだけど。 

おもしろいキャンペーンだこと。

このキャンペーンのおかげで、

・すたみな太郎というチェーンの焼肉店の存在

・札幌は北区太平に一軒

というのを知りました。


食べ放題無料ならチャレンジする奴は結構出てくるだろうなあ。


でも店の場所が遠い・・・




関連記事
[ 2014/12/22 18:14 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

大嫌韓時代大炎上 

いやいや凄いね。

書泉グランデにとってはトラブルだったけど、「大嫌韓時代」にとってはありがたい炎上マーケッティングになってしまった。

誰が炎上させたかは関係なく炎上しちゃえば勝ちだなあ。

荒々しく過剰に真っ向から反応するのも考えもの。




関連記事
[ 2014/10/05 16:28 ] インターネット広報 | TB(2) | CM(0)

イランカラプテキャンペーンを検索して気がついた 

ロゴ発見。

イランカラプテ


というのはともかく。

札幌国際芸術祭で‘イランカラプテ’ミュージック・フェスティバル2014というのがあったんじゃないか。

OKIが出演したんだ。

気がつかなかった・・・・・・

残念。

この曲が好きなんだよなあ。





関連記事

動画広告というもの。 

現実はどうなのか検索してみても広告屋さんかgoogle側のものしか見つからないし

どうなんだろうか。


Ustreamの動画広告は邪魔でしょうがない。
最悪。
イラッとくる。

youtubeのしょっぱなに再生される動画広告はスキップ。
スキップできないものは・・・・他の動画に飛ぶか、ウィンドウを閉じるか。
再生中に表示されるものは軽くイラッとしつつ、クリックして閉じてしまう。

どこかで音量オフできない動画広告もあったっけ。
アホか。

という私なのでどうにもピンと来ない。


リスティング広告も初めはそんな感じだったから、そのうち慣れていくんだろうなあ。




動画広告 YouTube TrueView のテレビ CM 連動における効果的な活用法
株式会社アイレップ
2014年8月5日 / 06:00

昨今、ブロードバンドの急速な普及により通信環境も整備されはじめたことから、動画を活用した情報発信が簡単にできる時代となり、Web 広告はテキスト広告やバナー広告だけでなく、動画広告も急速に増えてきている。とりわけ YouTube 内の動画広告は、日常生活において目にする機会も多いのではないだろうか。いまや YouTube の全世界の月間ユーザー数は10億人を突破し、インターネットにおける影響力はますます増している。

こうした動画広告市場の拡大に伴い、YouTube の視聴課金型動画広告「TrueView 」を用いて、テレビ CM と連動したプロモーションをおこなう企業も増えてきている。そこで今回は、Web 担当者が知っておきたい TrueView の特徴と、それを活かした効果的なプロモーション手法について、大きく4つに分類して紹介していきたい。

(後略)

http://internetcom.jp/busnews/20140805/2.html


関連記事
[ 2014/08/05 16:21 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

コロンビアの回し者(笑) 



たしかに「日本 コロンビア」で検索すると最初の方に出てくるね。

こういうので話題になれば、いいプロモーションになるしね。


しかし「コロンビアの回し者」って(笑)

ここを強調したらおバカネタでもっと楽しそうなのに。


奇跡願って社名変えます!2日間限定「日本VSコロンビア」

 老舗レコード会社の「日本コロムビア」が、25日にコロンビア戦を迎えるサッカーW杯日本代表を後押しするため、24、25日の2日間限定で、名刺の社名ロゴ「日本コロムビア株式会社」を「日本VSコロンビア株式会社」に変更する計画を進めている。日本代表への必勝メッセージを添え、営業先などでクライアントに配布。1人でも多くの人と、奇跡の決勝トーナメント進出を祈る。

 勝ちしか許されない戦い。対戦国コロンビアと1文字違いの「コロムビア」が仰天の方法で日本代表の戦いを援護する。

 限定の応援名刺は、同社で外勤業務にあたる営業、宣伝部門の社員約100人に各約30枚配布する予定。以前、名刺を自社製造していたころの機械を使用し、製作する。

 独特の字体が目立つ社名ロゴは「日本コロムビア」から「日本VSコロンビア」に。その右横には「日本代表必勝」などの応援メッセージを添える予定でいる。ロゴマーク内の英字表記「Columbia」についても、4文字目の「u」を「o」に変え、対戦国のつづりに合わせることを検討中だ。

 決戦を控え、インターネットの検索エンジンで「日本 コロンビア」と入力すると、同社のホームページ(HP)が筆頭に表示される。社内には「コロンビアの回し者と思われていないか」と危惧する声も、少なからずあるという。

(笑)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/22/kiji/K20140622008413690.html

関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
