Twitter

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3分kタニタ!間待っtタニタ!タニタ!時間だkタニタ!タニタを聞こう!タニタ!バルsタニタ!タニタ! 

がんばれあせるな。




関連記事
[ 2016/01/15 19:18 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

Twitterでぶろっくやっちゃうよ君にブロック(笑) 

ここのところTwitterで見ず知らずのアカウントにブロックされてるというのが目立ってきた。

理由はこのぶろっくやっちゃうよ君かなと。



試しにブロックリストを検索してみたら確かに自分のアカウントが入ってた。

へええ。

右も左も、賛成も反対も両方を知りたいのでいろんな人をフォローしてたんだけど、それが原因かね。


まあブロックされてても、興味ある言葉で検索したら引っかかってくるし読むこともできるんだが。

元々眺めてるだけでそういうのにリプライもしてないから実害は無いな。


しかしブロックされてるというのもさることながら、タイムラインに汚い言葉や乱暴な言葉のツイートも無くなって見やすくなってる。

不思議だねえ(笑)


関連記事
[ 2015/09/12 15:26 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

#CuteOff? どれどれ 

Tag: Twitter 
かわいいじゃないか。

でも自分のペットの犬やネコというのはちょっといいわ。

そういうのは見飽きた。



ツイッターで「キュートな生き物争い」が勃発
ナショジオの専門家が選りすぐりの9枚を紹介する
2015.09.05

Twitter(ツイッター)で熱戦が繰り広げられている。王者を目指すライバルたちが、注目を集めようと躍起になっているのだ。

何の競争かというと、ハッシュタグをつけて生き物の写真のキュートさを競う「#CuteOff」である。仕掛け人は、生態学者のアン・ヒルボーン氏。科学者がこぞって生き物の驚くべき生殖器を投稿した「#JunkOff」というハッシュタグを仕掛けたのも彼女だ。Cute Offが勢いを得たのは、アイルランド爬虫両生類学会(HSI)がきっかけだった。



http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/b/090400030/index.html




関連記事

アカウント乗っ取りなどに対応できなくなり(香山リカ) 


即座に削除という十分な対応してるんだけどね。


しかしアカウントを乗っ取られたら、普通本人ログインできないだろ。

乗っ取り犯にパスワードを変えられなかったということか。

ふーん。

パスワードをそのままにしておいてくれてた乗っ取り犯の優しさ。

運が良かったですね。


今後はパスワードを盗まれないように厳重に管理しとけばいいのではないだろうか。

それにしても完全に防げるわけではないけど、まあそれだけの話だな。


〈速報〉香山リカ氏乗っとり被害か?ツイッターを休止  
2015年5月1日

 精神科医の香山リカ氏(54)がアカウントの乗っとり被害にあった可能性があるとして、ツイッターを休止すると発表した。

 香山氏は生放送番組「虎ノ門ニュース8時入り!」(スカパー!プレミアム)で、金曜パネリストを担当している。

(後略)

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01505010053.html


「つまんない仕事」「青山繁晴、池田信夫、ホント下劣です」香山リカさんの『Twitter』アカウントが暴言 乗っ取り被害か!?
DATE:2015.05.02 10:00 BY:Taka

『スカパー!』で、月曜から金曜まで朝8時より生放送の『虎ノ門 ニュース8時入り』。

『niconico』でも放送されているこの番組、パネリストは木曜が独立総合研究所社長の青山繁晴さん、金曜が経済ジャーナリスト須田慎一郎さん、精神科医の香山リカさんなのだが、4月24日(金)の放送にて青山さんのファンに対し須田さんや香山さん、MCのサンキュータツオさんが不適切な発言を行ったということで、5月1日の放送の冒頭で謝罪を行った。

(後略)

http://getnews.jp/archives/942171
関連記事

武装犯罪組織 VS ソーシャルメディア 

たしかにプロパガンダがうまいもんなあ。

インターネット、宣伝のプロがいるんだろう。







日本なんて国会議員がこんなツイートしちゃってるわけで、テロリストも大喜びだ。







ところでイスラム過激派に宣戦布告したアノニマスは戦ってるのかな?



続報が見当たらないけど。





対「イスラム国」闘争、ツイッターにも拡大 アカウントを大量凍結

2015年01月30日 16:36 発信地:ワシントンD.C./米国



【1月30日 AFP】イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」との戦いは、戦場だけでなくオンラインでも繰り広げられている。米専門家によると、マイクロブログのツイッター(Twitter)では、この数か月でイスラム国関連のアカウント1万8000件が凍結されたという。



武装集団のソーシャルメディアにおける活動を監視する米シンクタンク「ブルッキングス研究所(Brookings Institution)」のJ・M・バーガー(J. M. Berger)特別研究員は27日、米下院外交委員会で「最も活発で影響力のあるユーザーらが凍結処分となっており、(イスラム国支持者らは)かなりの圧力を受けている」と報告した。



バーガー氏がもう一人の専門家ジョナソン・モーガン(Jonathon Morgan)氏とともに作成した報告書によると、昨年秋以降、イスラム国のものと確認されたツイッターアカウント800件が凍結された。だが、これは「氷山の一角かもしれない」という。同時期にはイスラム国に「関連した」1万8000件近くのアカウントが凍結されたからだ。



バーガー氏は下院外交委員会で、現在もイスラム国に関連したツイッターアカウントは数万件単位で存在するが、イスラム国の支持者らは大量のアカウント凍結を「壊滅的」と表現していると述べた。



■関連アカウントは4万5000件以上



イスラム国は最近まで、ソーシャルメディア上での活動が比較的容易に行える状態にあった。



だがバーガー氏によると、イスラム国が米ジャーナリストのジェームズ・フォーリー(James Foley)氏を斬首する場面を写した残虐動画を昨年8月に公開してからは、ツイッターや交流サイト(SNS)のフェイススブック(Facebook)、動画共有サイトのユーチューブ(YouTube)は、「テロリズム」を支援する投稿を特定するためにより厳格なルールを導入した。



(後略)



http://www.afpbb.com/articles/-/3038270



関連記事

北海道と札幌を観察する 

Tag: 札幌  北海道  Twitter 


アイヌ関連の話題しかないのかよ・・・・


関連記事

煽りの文章に載せられて見ちゃったら公式RT|瞬感apptter 

「続きを見る」でTwitterとの連携を求められ、そして勝手に公式リツイート。

それを見た人がまた煽りに乗せられてみちゃったら・・・

姑息なやりくちだ。


まあ・・


【AKBまゆゆのすっぴんが別人すぎると話題に】

2014年のAKB総選挙で見事1位を獲得した渡辺麻友。
そんな彼女のすっぴんが「酷すぎる」とネットで話題に

そんなにレベル低いの?



こんなのだとやっぱり興味引いちゃうのか。


この手のリツイートがたくさんあるしね。


Facebookではスパムアプリとして電撃あぷりらんどだったけど(最近目にしないけど)、Twitterでは瞬感apptterなのかな。

瞬感apptter


関連記事
[ 2014/10/06 18:08 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
