google

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「XP・Vista・OS Xはもう知らないから」(Google Chrome) 

Tag: google  ブラウザ 
まーじーかー。

Chromeを立ち上げた時のメッセージがうるさいからなんだ?と思ってたら。

知らなかった。

困ったぞ。

Chrome使うのやめるか。

2015年11月11日 10時31分00秒

ChromeのWindows XP・Vista・OS X 10.8サポートは2016年4月に打ち切り



Googleが提供しているウェブブラウザのGoogle Chromeが、各OS向けに定期的にセキュリティやバグ修正などを公開していますが、一部のOS向けサポートは2016年4月で打ち切ることをブログ上でアナウンスしています。これによると、Windows XP・Vista・OS X 10.6/10.7/10.8へのサポートが2016年4月で終了するようです。

Google Chrome Blog: Updates to Chrome platform support
http://chrome.blogspot.jp/2015/11/updates-to-chrome-platform-support.html

そもそも、Chromeよりも先にMicrosoft自身がWindows XPのサポートを2014年4月に終了しており、同年5月には「Windows XP搭載PCにもう二度とアップデートはこない」と再度通告まで行っています。それでも中国政府がサポート切れのまま使用していたり、アメリカ海軍が延長サポートを求めたり、イギリスとオランダの政府がMicrosoftと延長サポート契約を締結したりと、多くのユーザーがWindows XPを使い続けていました。そんな状況で、Windows XP向けGoogle Chromeのサポートをひっそりと続けてきたのがGoogle Chromeというわけです。

→http://gigazine.net/news/20151111-google-chrome-support-windows-xp/


関連記事

スター・ウォーズのネタバレは嫌だ機能 

気持ちはわかる。

サッカー日本代表の試合なんかもこの機能無いものか。

録画を見るまでインターネットを断たなきゃならん。


スター・ウォーズのネタバレ阻止、クロームに拡張機能登場
2015.12.17 Thu posted at 15:17 JST

ニューヨーク(CNNMoney) 人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作公開を目前に控え、映画のネタバレを阻止するグーグル・クローム用の拡張機能「フォース・ブロック」が活躍しそうだ。
この拡張機能を搭載したクロームを使うと、ウェブサイトを訪問した際にスター・ウォーズ関連のキーワードが一定量を超えていると警告を発してくれる。



http://www.cnn.co.jp/tech/35075124.html




関連記事

Googleのロゴが「こどもっぽい」? 

Tag: google  デザイン 

子供っぽいかわいさでいいと思うけどな。

そんなのが批判になるのかい(笑


しかしこうやってフルで見たらばおさらシンプル。

ロゴまでフラットデザインかなと思ったりもする。


最穂の「G」も小文字の「g」も肩受けたらどうなるんだろ。

こどもっぽい躍動感が出そうな気がする。

そこまでしたら盛り込みすぎか。


米グーグルのロゴ刷新に賛否両論
2015.09.03 Thu posted at 09:38 JST

ニューヨーク(CNNMoney) 米グーグルはこのほど、同社の新たなロゴを発表した。従来と同じ色の組み合わせを引き継ぐ一方でフォントを一新し、携帯端末などで表示しても見やすいように配慮したという。新たなデザインに対しては、「子どもっぽい」などと批判する声も上がっている。



http://www.cnn.co.jp/business/35069860.html




関連記事
[ 2015/09/03 18:06 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

Googleの新ロゴ 

ほんとすっきり、なのにどこかで見た感もあまりなし。

シンプルでお見事。



しかしこの新ロゴ、いっせいに画像検索されてる予感(笑

この手のデザインをしにくい風潮がしばらくは続くな。



グーグル、新ロゴを発表。すっきりした感じ
2015.09.02 10:05

グーグルも、変わらなきゃ。

新会社Alphabetの傘下に入ったグーグルですが、本日新たなロゴを発表しました。以前のものに比べると、かなりすっきりしましたね!



http://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18190.html








関連記事
[ 2015/09/02 14:06 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

「リベンジポルノ画像を削除へ」ってそりゃそうだよなあ 

いつまでも検索エンジンにキャッシュされてたらたまんないし。

申請時にどこまで情報を伝えなきゃいけないのか、そこが問題ではあるけど。

なるべく簡単な申請方法を。


グーグル、リベンジポルノ画像を削除へ 米
2015.06.20 Sat posted at 11:55 JST

サンフランシスコ(CNNMoney) 米検索大手のグーグルは19日、同社の検索結果から「リベンジポルノ」を削除するための新施策を講じると発表した。誰でも削除要請フォームに入力し、本人の同意なしに投稿されたヌード写真や性的な画像の削除を求めることができる。
リベンジポルノを巡っては、関係の破綻した元恋人が私的に撮影された画像をネット上に流出させるなど事件が多発。短文投稿サイト「ツイッター」や交流サイト大手「フェイスブック」が3月、リベンジポルノ禁止を明示するなど、IT企業では相次いで対策に乗り出しており、グーグルもこの流れに沿った形だ。

(後略)

http://www.cnn.co.jp/tech/35066223.html


関連記事

「ロリ エロ」って書いちゃったよ。 

たしかに「ロリ エロ」で検索しても2ページしか出てこない。

これは難しい問題だ。

で、こういうブログを書いたらはじきだされるのかな。


2014年06月23日 19時34分 更新
Google、「アルゴリズム改善に常に注力」 「ロリ」問題でコメント
「アルゴリズムの改善に注力している」――Googleで「ロリ」を含むワードの検索結果が激減していた問題に関連し、Google日本法人が児童ポルノ対策についてコメントした。

 Googleで「ロリ」を含むワードを検索した際、表示される検索結果の数が激減していた問題に関連し、Google日本法人は6月23日、児童ポルノ関連ワード対策について、「識別精度の向上を始め、アルゴリズムの改善に常に注力している」とコメントした。

 コメント全文は以下の通り。

 「Googleは、児童への性的虐待に対して厳粛な対応を行っており、これらの違法なコンテンツをGoogle製品で表示しないように取り組んでいます。この取り組みは困難な課題であり、完璧に対応できているとはいえませんが、Googleでは、コンテンツや検索キーワードの識別精度の向上を始め、アルゴリズムの改善に常に注力しています」

23日現在でも「ロリ エロ」で検索した結果は2ページ目までしか表示されない
 Google検索で「ロリ」関連ワードに異常があったのは6月4日~20日ごろ。「ロリ」単体や、「ロリ 陵辱」「ロリ 巨乳」「ポロリ」などのワードで検索結果の数が激減し、WikipediaやTwitterなど大手サイトしかヒットしない状態になっていた。20日までに問題はほぼ解消したが、23日現在でも「ロリ エロ」など一部のワードで問題が続いている。

(後略)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/23/news127.html

関連記事

豚に食べられたというニュース記事にこんな広告が 

豚とカレー

こんな内容のニュースでこんな広告が出ちゃうんだなあ。

たまたまだろうけど。

ストレートに犯罪や残酷な事を指す言葉が記事中に無いもんなあ。


カレーを食べる時思い出しそうだ。




人間がブタに食べられた!?飼育場で体の一部見つかる 

 米オレゴン州の農場で70歳の男性が家畜に餌をやりに行ったところ行方不明となる事件があった。捜査当局は飼っているブタに食べられたとみて調べている。 米NBCテレビが報じたもので、9月26日朝に男性が出かけたまま戻らず、数時間後に家族が探しに行ったところ、ブタの飼育場の囲いに男性の義歯と体の一部が見つかったが、体重約320キロのブタにほぼ完全に食べられていたという。 現地の保安官事務所によると心臓発作を起こしたか、ブタに倒されるなどした末に食べられた可能性があるという。 2004年にはルーマニアの女性が農場でブタに食べられたこともあるという。

http://news.livedoor.com/topics/detail/7015249/


関連記事
[ 2012/10/05 10:34 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
