■インターネットとは

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厚労省サイトが閲覧不能 

しょぼいなあ。

なにしてるんだろ。



2016年 02月 1日 11:47 JST
厚労省HPまた閲覧不能に

 厚生労働省のホームページ(HP)が1月31日から2月1日未明にかけて、閲覧できない状態になっていたことが分かった。外部から大量のデータを送り付ける「DDoS攻撃」を受けたとみられ、警視庁に被害を相談した。

 厚労省によると、1月31日午後10時40分ごろ、閲覧不能になり、2月1日午前0時10分ごろに回復した。

 厚労省のHPは、1月下旬に2回、同様の攻撃を受けて閲覧できなくなったほか、昨年11月にも見られなくなった。このうち2回で、アノニマスを名乗る人物のツイッターに、同省へのサイバー攻撃を行うとする書き込みが確認されたという。

http://jp.reuters.com/article/idJP2016020101001501



「XP・Vista・OS Xはもう知らないから」(Google Chrome) 

Tag: google  ブラウザ 
まーじーかー。

Chromeを立ち上げた時のメッセージがうるさいからなんだ?と思ってたら。

知らなかった。

困ったぞ。

Chrome使うのやめるか。

2015年11月11日 10時31分00秒

ChromeのWindows XP・Vista・OS X 10.8サポートは2016年4月に打ち切り



Googleが提供しているウェブブラウザのGoogle Chromeが、各OS向けに定期的にセキュリティやバグ修正などを公開していますが、一部のOS向けサポートは2016年4月で打ち切ることをブログ上でアナウンスしています。これによると、Windows XP・Vista・OS X 10.6/10.7/10.8へのサポートが2016年4月で終了するようです。

Google Chrome Blog: Updates to Chrome platform support
http://chrome.blogspot.jp/2015/11/updates-to-chrome-platform-support.html

そもそも、Chromeよりも先にMicrosoft自身がWindows XPのサポートを2014年4月に終了しており、同年5月には「Windows XP搭載PCにもう二度とアップデートはこない」と再度通告まで行っています。それでも中国政府がサポート切れのまま使用していたり、アメリカ海軍が延長サポートを求めたり、イギリスとオランダの政府がMicrosoftと延長サポート契約を締結したりと、多くのユーザーがWindows XPを使い続けていました。そんな状況で、Windows XP向けGoogle Chromeのサポートをひっそりと続けてきたのがGoogle Chromeというわけです。

→http://gigazine.net/news/20151111-google-chrome-support-windows-xp/


誰と誰が不倫しようがまあいいとしてLINEだよLINE。ゲスLINE。 

登録してないのに、登録のお知らせメールが来て以来どうにも気持ち悪さが抜けないLINE。


『古いiPhoneでもWi-Fi繋げばLINE見れたし、新しいiPhoneで送ったLINEも、古いLINEで見れた。』

なんなんだろうね、これ。

なんちゅうぬるいセキュリティ。


『(LINEは)「極めて限定的」ながら、可能であることは認めている。』というのがなあ。

認めちゃったよ。

怖いわ。


って、自分はガラケーユーザなんですけどね。


というか「ゲスLINE」というタイトルがツボ。

省略しすぎ(笑)



ゲスLINE 新たな流出経路が噂に?
2016.01.26

ベッキーと川谷絵音(ゲスの極み乙女。)の不倫スクープで、証拠のひとつとなった「LINE」の流出経路が取り沙汰されている。当初は“川谷のスマートフォンを誰かが操作した”説が主流だったが、ここにきて、新たな流出経路の可能性を指摘する意見がネット上に登場。話題となっている。

1月21日に「はてな匿名ダイアリー」に「多分私と同じ方法を使ってLINEは流出したんだと思う」というエントリーが投稿された。これは、おそらく女性のネットユーザーが投稿していると思われ、

「私はそれ(編集部註:ハッキングなど)以外の方法で恋人のLINEをチェックしてたから。
備忘録として書いておきますのね。
まず前提としてiosである事。もう一つは古い機種がある事」

→http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20160126-00047181-r25




[バイきんぐ・小峠]LINE流出の“被害者”としてベッキーに同情
[2016/01/28]

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが28日、東京都内で行われた「社会人コミュニティ CIRCLE」事業発表会に登場。イベント終了後、タレントのベッキーさんと4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん)さんとの不倫騒動について聞かれると「いろいろ大変だと思います。僕も過去LINEが流出して週刊誌に載った身なので、気持ちは分かりますよ」と、同じLINE流出の被害者として同情の気持ちを明かした。

→http://news.mynavi.jp/news/2016/01/28/399/





3分kタニタ!間待っtタニタ!タニタ!時間だkタニタ!タニタを聞こう!タニタ!バルsタニタ!タニタ! 

がんばれあせるな。




[ 2016/01/15 19:18 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

イラッとくるyoutuberの広告 

くまみき

佐々木あさひ

木下ゆうか


最近見かけるようになったなあ。

まるでyoutube.comのキャラみたい見えるような広告。

いいのか、あれ。


で、誰?

木下ゆうかのyoutubeの概要を見ると

木下ゆうか

お手紙などは
〒106-6134 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー34F
木下ゆうか 宛でおねがいします( ¨̮ )



なんて書かれてあるけど、34Fには複数の企業が入ってるしなあ。

セットや編集もだいぶ手間をかけてるみたいだし。

どこかの企業が女性向けのyoutuberで金を稼ごうとしてるのかね。

そういう時代なんだな。


そういえば女性に効くのはインターネットの広告という記事があったっけ。


ということでこのブログの広告もyoutuberだらけになりそうだ(笑)

いつまで広告を出してるのか、商売になるのか。

観察するか。



[ 2015/12/21 18:56 ] インターネット広報 | TB(1) | CM(0)

アノニマスのハッカーからどうやってハッキングを防ぐか(ISIS) 

アノニマスがTwitterアカウント5,500こを攻撃したみたいですが、一方イスラム過激派側にはこんなガイドラインがあったとは。

1:ソースが確かなリンク以外は決して開かない。
2:セキュリティ的な理由から、VPNを使用して携帯電話とコンピューターのIPを常に変更する。
3:Telegramで知らない人と会話をしない。Telegram上で異常な事態が起きた場合、それはハッキングの兆候である。
4:TwitterのDMでも人とコミュニケーションを取らない。DMもまたハッキングに使用されることがある。
5:Twitterのユーザーアカウントとメールアドレスに同じ文字列を使用しない



まあ、そうだよね。

これがなかなか守れないのが多いんだけど。


しかし写真をアップしたアジトなうして爆撃された、なんてレベルは過去のものか。

残念。


2015年11月19日 12時10分00秒
パリ同時多発テロのISISに宣戦布告したアノニマスが「ISISハッキングガイド」を公開

国際的なハッカー集団「アノニマス」は、2015年11月13日(金)にフランスの首都パリで起きた同時多発テロの首謀者を名乗るテロ組織「イスラム国(ISIS)」に宣戦布告しました。以下のムービーはアノニマスがISISに宣戦布告するためインターネット上に公開したもので、「かつてない規模の攻撃を行なう」と宣言しています。

宣戦布告後、ISIS関連のTwitterアカウント5500件をダウンさせるなど、ハッカーとしてのスキルを活かして行動を起こしてきたアノニマスですが、新たに「ISISハッキングガイド」なるものを公開していたことが明らかになり話題を呼んでいます。

ISISには「アノニマスのハッカーからどうやってハッキングを防ぐか」が書かれたガイドラインが存在するのですが、これに対抗するかのように飛び出してきたのが、アノニマスによる「どうやってISISのアカウントやウェブサイトをハッキングするのか」を記したガイド「ISISハッキングガイド」というわけです。



http://gigazine.net/news/20151119-anonymous-isis-hacking-guide/



フェイスブックの安否確認サービスとプロフィール画像をトリコロール化する機能 

まあ言われますわな。

でも安否確認サービスの提供に関しては「自然災害時に限定する方針を昨日変更し、人為災害への適用を決めたばかりだ」というのはわかる。

今後どうするのかなってとこ。


プロフィール画像のトリコロール化は・・・・・

今回のパリ同時多発テロの衝撃でこういう機能を思いついたんでしょ。

まあ最初の適用だしね。

この機能を使った人も、あ、こういう方法があったか、ってことで使ったんだろうし。

あまりやいのやいの言うことでもなさそうだけどなあ。

でもフェイスブックはこの手の機能を今後どんな場合に適用するのかなというのは気になる。


というか、やっぱりどうしたって白人は白人優先、先進国は先進国優先してるだろ(小声


もうひとつはそれを使う人たち。

使っちゃダメなんて全然思わないけど、悲惨な出来事に対してやっぱりシリアスじゃないプロフィール画像にフランス国旗がのっかっても平和を祈るとか追悼には見えないわなあ。



ザッカーバーグなんて笑っちゃってるし。

お通夜に来て笑いながらお悔やみ言う人がいたらおかしい奴と思うでしょ。

笑ってていいのは遺影だけだべ。


シリアスじゃない画像に使って、追悼だ祈りだ、というのは「自分なりの気持ち」を拡大しすぎじゃないかな。

「自分なり」って言ってればなんでもありなら、冠婚葬祭のマナーなんていらんしょ。

相手の気持ちを思うからこそのマナーなのではないかと。


という単純なお話。


エアロスミスはシリアスなプロフィール画像にフランス国旗だった。

これならまあ哀悼、追悼etc、シリアスに何かを祈っているという感じは受ける。



ただアメリカ国旗の裏地を見せてる画像、というのがテロリストへの挑発に見えなくもないけど。


フェイスブックが安否確認サービス、批判も パリ同時テロ
2015.11.16 Mon posted at 11:10 JST

ニューヨーク(CNNMoney) 13日のパリ同時多発テロを受け、インターネットの交流サイト(SNS)、米フェイスブックは利用者同士が安否を確認できるサービスを提供した。事件後24時間のうちに、パリ付近にいた利用者400万人以上の無事が確認されたが、今回のサービス提供を批判する声も上がっている。
フェイスブックの安否確認機能は2014年に発表され、これまで5回の自然災害で利用されたが、テロなど人為災害でのサービス提供は今回が初めてだった。
12日にはレバノンの首都ベイルートでも連続自爆テロが発生し、多数の死者が出ていたことから、「なぜパリだけで」という批判が相次いだ。



http://www.cnn.co.jp/tech/35073540.html



Facebook、プロフィール写真のフランス国旗化機能に「パリだけではない」の声も
2015/11/15(日)8:00 ITmedia ニュース

 米Facebookは11月13日(現地時間)、仏パリで同日起きた同時多発テロを受け、「パリ市民の安全と平和を願うプロフィール写真を設定しよう」キャンペーンを開始した。6月にLGBT承認を祝して追加した「プライド月間を祝おう」機能と同様に、ユーザーのプロフィール写真に仏国旗のトリコロールカラー(青、白、赤)を重ねられる。

 マーク・ザッカーバーグCEOやシェリル・サンドバーグCOO(最高執行責任者)らもすぐにこのプロフィールに切り替えた。

 既にプロフィール写真を変更している人の通知にある「試す」をクリックすれば、自分のプロフィール写真も変更できる。

 この機能を告知したFacebookの投稿には多数のコメントが付いている。「ガザ、レバノン、パキスタン、アフガン、アフリカ諸国もサポートすべき」「パリでは多くの人が亡くなったが、パレスチナ、シリア、イラクではもっと多数の罪のない人々がテロの犠牲になっているのに誰も話題にしないのか?」といった「パリだけではない」というコメントも多数あり、こうしたコメントが多くの「いいね!」を獲得している。



http://news.nicovideo.jp/watch/nw1895267





[ 2015/11/17 10:33 ] コミュニティ | TB(1) | CM(0)

アノニマス対イスラム過激派 ・・あれ? 

前にも宣戦布告してたよね。

シャルリー・エブドに対するテロの後に。

あれはどうなった。

もうちょいISILの打撃を与えるようなことをやって欲しいもので。

『ISを支持するツイッター・アカウントのリストを公開』ぐらいじゃしばき隊レベルだ。


ハッカー集団「アノニマス」 ISに宣戦布告
社会
2015年11月16日 20:46


ハッカー集団「アノニマス」のメンバーは、仏パリで起こったテロ事件を受け、「IS(イスラム国)」に宣戦布告した。

アノニマス」の動画メッセージでは、ISに対してサイバー攻撃を行うと警告された。

アノニマス」のトレードマークとなっている、映画「ガイ・フォークス」の仮面を被った人物が、フランス語でテロリストらに対し、「アノニマスの世界中のメンバーが、お前たちを見つけだす。私たちは、お前たちに対して最大級のキャンペーンを開始する。大規模なサイバー攻撃が行われるので待っていろ。宣戦は布告された。覚悟しておくように」と語った。

http://jp.sputniknews.com/life/20151116/1175877.html#ixzz3refZuJEQo







   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
