インターネット広報

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラッとくるyoutuberの広告 

くまみき

佐々木あさひ

木下ゆうか


最近見かけるようになったなあ。

まるでyoutube.comのキャラみたい見えるような広告。

いいのか、あれ。


で、誰?

木下ゆうかのyoutubeの概要を見ると

木下ゆうか

お手紙などは
〒106-6134 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー34F
木下ゆうか 宛でおねがいします( ¨̮ )



なんて書かれてあるけど、34Fには複数の企業が入ってるしなあ。

セットや編集もだいぶ手間をかけてるみたいだし。

どこかの企業が女性向けのyoutuberで金を稼ごうとしてるのかね。

そういう時代なんだな。


そういえば女性に効くのはインターネットの広告という記事があったっけ。


ということでこのブログの広告もyoutuberだらけになりそうだ(笑)

いつまで広告を出してるのか、商売になるのか。

観察するか。



[ 2015/12/21 18:56 ] インターネット広報 | TB(1) | CM(0)

Googleのロゴが「こどもっぽい」? 

Tag: google  デザイン 

子供っぽいかわいさでいいと思うけどな。

そんなのが批判になるのかい(笑


しかしこうやってフルで見たらばおさらシンプル。

ロゴまでフラットデザインかなと思ったりもする。


最穂の「G」も小文字の「g」も肩受けたらどうなるんだろ。

こどもっぽい躍動感が出そうな気がする。

そこまでしたら盛り込みすぎか。


米グーグルのロゴ刷新に賛否両論
2015.09.03 Thu posted at 09:38 JST

ニューヨーク(CNNMoney) 米グーグルはこのほど、同社の新たなロゴを発表した。従来と同じ色の組み合わせを引き継ぐ一方でフォントを一新し、携帯端末などで表示しても見やすいように配慮したという。新たなデザインに対しては、「子どもっぽい」などと批判する声も上がっている。



http://www.cnn.co.jp/business/35069860.html




[ 2015/09/03 18:06 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

Googleの新ロゴ 

ほんとすっきり、なのにどこかで見た感もあまりなし。

シンプルでお見事。



しかしこの新ロゴ、いっせいに画像検索されてる予感(笑

この手のデザインをしにくい風潮がしばらくは続くな。



グーグル、新ロゴを発表。すっきりした感じ
2015.09.02 10:05

グーグルも、変わらなきゃ。

新会社Alphabetの傘下に入ったグーグルですが、本日新たなロゴを発表しました。以前のものに比べると、かなりすっきりしましたね!



http://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18190.html








[ 2015/09/02 14:06 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

音楽だって検索で使われないものより、使われるものを。 

『メジャーのアーティストではないので、オリジナル曲を上げても検索に引っかからないし、曲を知らない人がほとんどです。だからオリジナル曲を上げるよりも、カバー曲アップに力を入れています。』

youtubeにアップした動画で有名になったクラシックピアニストがヴァレンティーナ・リシッツァだったか。



森恵もカバー曲を大量にアップしてるなあ。
オリジナル曲ってあるのか、ぐらい。

両者ともyoutubeで音楽関係の動画を見てる時に偶然見つけて知ったアーティスト。

たくさんアップしておけば、youtubeのの関連に自分の動画が並ぶ可能性もあるしね。

ただあまりに有名曲だとライバルが多すぎて検索上位に出てこないかもしれないので、その辺の兼ね合いもあるかな。


ちなみに工藤江里菜という人の動画の再生回数はどのぐらいなんだろうと思いyoutubeで検索してみた。

いちばん多かったのが公式の動画ではなくて、イベント会場で誰かが撮影したと思われる

「工藤江里菜のミニスカートが強風で・・・」

というやつ。

これはタイトルの勝利でしょう(笑)


そういえば自分でアップしてる動画でアクセスが妙に多いのが、タイトルに下ネタ用語が入ってるやつ。

中身はまったくそんなことはないんだけど、やっぱりエロいのを探す人間は多いんだなと思った。


パソコン周辺機器


音楽の録音物を売る時代はとっくに終わった~元レコード会社社員が語る、ミュージシャンは個人事業主たれ

未だにCDが売れないことを嘆くアーティストもいれば、お金がないからいい音楽が作れないと嘆くプロデューサーもいたが、もうそんな時代じゃないと感じ、新しい音楽のビジネスモデルを構築すべく、活動を行っている元大手レコード会社の方がいる。スティーヴ小山さん(本名:小山隆信さん・55歳)だ。
「音楽を録音物として売る時代は終わった」「録音物は宣伝ツールに過ぎない」「CDを売るレコード会社の役目は終わった」「メジャーデビューという言葉は死語になった」と語る小山さんだが、CD全盛時代にバリバリ音楽業界で働いた方だ。

(後略)

http://blogos.com/article/88739/



[ 2014/12/30 12:42 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

店が近くにあるなら食べ放題無料に挑戦しに行くんだけど。 

おもしろいキャンペーンだこと。

このキャンペーンのおかげで、

・すたみな太郎というチェーンの焼肉店の存在

・札幌は北区太平に一軒

というのを知りました。


食べ放題無料ならチャレンジする奴は結構出てくるだろうなあ。


でも店の場所が遠い・・・




[ 2014/12/22 18:14 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

大嫌韓時代大炎上 

いやいや凄いね。

書泉グランデにとってはトラブルだったけど、「大嫌韓時代」にとってはありがたい炎上マーケッティングになってしまった。

誰が炎上させたかは関係なく炎上しちゃえば勝ちだなあ。

荒々しく過剰に真っ向から反応するのも考えもの。




[ 2014/10/05 16:28 ] インターネット広報 | TB(2) | CM(0)

「いいね!」をせがむアプリを禁止|Facebook 

ほんと目にあまるもんなあ。
そういう手口で「いいね!」を集めて、それを持ってインターネット広報の仕事にしてるところもあるし。

春にも「いいね!」をねだるページにはペナルティを、というのがあったけど、こういうのはどんどん禁止にして欲しい。



フェイスブック、「いいね!」をせがむアプリを禁止に
ReadWrite Japan 2014/8/11 12:15 Selena Larson

フェイスブックの「いいね!」をしつこく要求するスパム・アプリは今後大きく減ることになりそうだ。

先週木曜日、フェイスブックは同社のプラットフォーム・ポリシーに変更を加え、アプリの制作者が特別な動画の閲覧や景品の提供などと引き換えに自身のページに「いいね!」を要求する行為を禁止するとした。

このニュースはThe Next Webによって最初に報じられた。このポリシーの変更によって、フェイスブックを利用するアプリは本来の形で「いいね!」を集めることが必要となりそうだ。アプリのページへの「いいね!」へインセンティブを与える行為は11月5日をもって禁止となる。

(後略)

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140811-00010000-biz_rwj-nb&fb_action_ids=695644450515999&fb_action_types=og.recommends


[ 2014/08/11 16:50 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
