2008年07月

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」』 

インターネットをやってないとよくわからない毎日新聞の変態記事、低俗記事の事件。

それにしても一般にもじわじわと広まっていきますよね。

既にYahooで「変態」で検索すると毎日新聞のサイトが3位。

変態検索

「変態」という言葉をアンカーテキストにしたリンクが大量発生したんでしょうね。

「毎日新聞」で検索してもこんなもんだし。

hentai2.jpg

hentai3.jpg


なにせ検索したらその情報は残っているわけだから。
インターネットって怖いです。
だからよく考えて対処しないといけないのに毎日新聞ったら。


毎日新聞にとっては現在の広告主の減少も問題だろうし、将来は人材確保にも問題が出てくるんじゃないかな。就職にあたっては学生はインターネットでまず会社を検索するしね。

優秀な学生達は変態変態言われる新聞社に行きたくなるかどうか。


テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080721_mdn_mainichi_jp/
『そういうもろもろの問題について今まで報道せず、ただ扇情的に表層的な部分のミスを上げ連ねて執拗なまでに相手を追い込んでいく、そういうスタイルの報道が繰り返された結果、同じ事が毎日新聞に対しても求められるようになったわけです。まさに自業自得と言うほかないでしょう。』
『今までであれば、一定期間が経過すればマスコミ自身が次の事件に興味を移すので風化していったわけですが、インターネットは半永久的に情報を残し続けます。そのため、「万人が納得する答え」などあるわけがないのです。』

関連記事
スポンサーサイト

毎日新聞 VS 2ちゃんねる 

大手マスメディアと個人の集まりである2ちゃんねるを中心としたインターネットユーザの戦い。
情報発信がメディアだけだった頃と違い、インターネットでの情報発信が個人でも可能になってきている現在、はたしてどちらが勝つのかな。

一度の謝罪ではインターネットユーザの怒りは納まらず、とうとう第二弾の謝罪。

毎日新聞本紙1面に謝罪記事をのせ、毎日新聞サイトトップも謝罪記事。

変態毎日新聞
http://www.mainichi.co.jp/

でもね。

『今回の問題で失われた信頼を取り戻し、日本の情報を的確に海外に発信する英文サイトを再建するため、全力を尽くす決意です。』

この文章じゃ「失われた信頼」って、たぶん自分達に対する信頼ということでしょう?
それは二の次なんだよね。

それよりもっと大事なのは海外に発信し続けてた

「そして、毎晩、ハルキの勉強は、15分間の母親によるフェラチオから始められた」
「かつてパールハーバーと南京大虐殺(レイプ・オブ・ナンキン)を起こした日本政府が、ペドフィル(児童性愛者)向けのマンガを作ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている」
「北海道には寿司屋を偽装した風俗店があり、そこで40分で「2人前」いただいた」
「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている」
etc.....
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/16.html

というようなどこぞのゴシップ週刊誌から翻訳、さらに日本人に一般化するように加筆したヨタ記事で落ちたであろう日本人の品格を取り戻す努力をすること。

『過去の記事を転載しているサイトなどが判明すれば、事情を説明し、訂正や削除の要請を続けていきたい』なんて生ぬるいです。

問題になった変態記事に対する訂正記事を載せ続けないと怒りは納まらないんじゃないの。

松下電気が20年以上前の問題のある石油ファンヒータで延々とサイトトップでの告知、CMをやってるのを見習ったらどうなんでしょうね。


だいたい『記事を転載しているサイトなどが判明すれば』って、自分達で探す努力しないでしょ?
というかやろうと思っても無理ですよ。


毎日新聞はインターネットというものをわかってない。


もはや大手マスメディアとはいえ、インターネット上でうかつな対応をしたらタダではすまない時代。

そして検索エンジンのおかげでずっと世の中に情報として残っていくもの。



関連記事

なんとジャックポット、エクストラジャックポット・・・攻略方法あんのかよ 

ファンタジックフィーバーでお向かいの方がジャックポットを出されておりました。
ダイノマックスに移ったらお向かいの方がエクストラジャックポットを出されておりました。
すかさずこちらもエクストラにチャレンジで赤が6個。
しかし健闘空しく5個で終了、エクストラジャックポットに届かず・・・・

すっかりやる気を失った。


関連記事

ジャックポット、スーパージャックポット、とどめはエクストラジャックポット 

昨日ゲームセンターにてメダルゲームにチャレンジ。

ファンタジックフィーバーでスロットで粘ったあげくジャックポット。
フィールドにたまったメダルをあらかたきれいにしてから一服。

オーブにチャンレンジしたら・・・・スーパージャックポット。
たいした枚数ではなかったけど、これも気分良し。

ファンタジックフィーバーに戻ってチャレンジするも、メダルを入れども入れども3個目のボール動かず状態。
あきらめてダイノマックスに移動。

エッグメータを100%にするもろくにメダルがとれず。
とりあえあず比較的スロットがそろうのと、あとひとつでジャックポット状態なのでプレイ続行。

してたら・・・思いもかけずエクストラジャックポットへのチャンレンジで「青2個」。
こりゃ運がよければ案外成功したりして、と思ったら成功。

驚きのひと時。

大当たりしたのはいいとしてもファンタジックフィーバー再チャレンジした時の見切りが遅かったな。
ちょっと熱くなってた。

精神的に疲労度高し。

まだまだだ。
関連記事

メダルゲームで精神力テスト 

ここのところちょくちょくゲームセンターへ行ってメダルゲームにやってます。

熱くならず、冷静に、そして勝負時と止め時をきちんと判断できるか。

精神力テストがわり。


この間は初めて行ったゲームセンターで、初めてやったGRAND CROSSでゴールドジャックポット
今日は近場のゲームセンターファンタジックフィーバージャックポット3回連発。

おかげでそれぞれのゲームセンターには2,300枚ちょっと、1,000枚ちょっとたまってます。

金使わないで時間つぶせていいかも。


なにより冷房がきちんときいてるし、トイレはきれいでウォシュレットだし。

そして煙草が吸えるのがとてもうれしい。


メダルゲームをしなくても、休憩、一服だけで使える。

便利。



関連記事

あいかわらず犯行予告での逮捕 

犯行予告


なんでこうなんだろうか。
捕まってるのがわかってるだろうに、いたずらしたくなるのを抑えられないのかね。

逆にこういう人たちはなんにも考えてないのかな。

脳みそ使いましょう。




「ダガーナイフと2tトラックで皆殺し」と犯行予告、21歳男を逮捕 - 警視庁
マイコミジャーナル - 2008年7月3日
日本経済新聞の報道によれば、男は読売新聞販売店配達員という。 2日付の当媒体のレポートでも指摘されたように、ネットの「匿名性」はあくまで条件付きのものであり、捜査機関による追跡は可能だ。犯行予告は犯罪であることを認識した上での自制が求められる。
2ちゃんに美人声優殺人予告、21歳男逮捕 日刊スポーツ
関連記事 33 件 »


2chスレから“人気者”抽出、犯行予告もすぐ特定 「安価賞」
ITmedia - 2008年7月2日
犯行予告が行われたスレから、予告の発言を見つけ出せるという。 実際に犯行予告が行われたスレで試すと、予告の発言が1位に来る。この予告を書き込んだとして、35歳の男が脅迫の疑いで7月2日に逮捕されている 犯行予告情報共有サイト「予告.in」を開発した矢野さとるさん ...


犯行予告、3週間で30人摘発=未成年14人、無職10人-警察庁
時事通信 - 2008年6月30日
東京・秋葉原の通り魔殺傷事件後に相次いでいるインターネットへの犯行予告書き込みで、全国の警察が29日夕までに、29件の30人を摘発したことが30日、警察庁のまとめで分かった。未成年者が14人を占め、職業別では無職の10人が最多だった。 ...
犯行予告、新たに13人摘発 秋葉原事件後30人に 47NEWS
関連記事 28 件 »


なぜ捕まるのか? とまらない犯行予告と逮捕劇に見る"ネットは匿名"の誤解
マイコミジャーナル - 2008年7月1日
この真似をして、いたずらのつもりで「ネット犯行予告」を行う者が相次いでいる。 ネットは匿名? それとも簡単に追跡可能? 俗にネットは匿名であるといわれることが多い。確かに、ネット上で公開されている個人のWebページやブログ、掲示板での書き込みを見ても、日本では ...


警視庁「犯行予告」メール2ちゃん掲載
日刊スポーツ - 2008年6月27日
インターネットの大型掲示板「2ちゃんねる」管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(31)が26日夜、東京・秋葉原の無差別殺傷事件を受け、警視庁から送られてきたという「ネット犯行予告」通報依頼のメールを同掲示板に掲載した。 西村氏は「警視庁から来たメールを ...
「悪質な犯罪」と次々逮捕 犯行予告、いたずら感覚? 47NEWS
関連記事 32 件 »


犯行予告は犯罪」徹底を 書き込み相次ぎ警察庁通達
47NEWS - 2008年6月24日
東京・秋葉原の無差別殺傷事件の後、インターネットの掲示板に殺人や爆破の犯行予告の書き込みが後を絶たないことから、警察庁は24日、犯行予告が犯罪行為であることを非行防止教室などの場で周知するよう全国の警察に通達した。書き込んだ人物を逮捕するなど厳正に対処 ...
犯行予告で逮捕、1日に6件も ITmedia
秋葉原殺傷:犯行予告の書き込み、事件後に17件 警察庁 毎日新聞
ネットの犯行予告、後絶たず=厳正な摘発を指示-警察庁 時事通信
日本経済新聞 - MSN産経ニュース
関連記事 69 件 »


犯行予告のURL、110番でどう伝える
ITmedia - 2008年6月30日
先週のアクセストップは、ひろゆき氏が警視庁から受け取った「犯行予告は110番」メールを2chにそのまま張り付けたという記事だった。110番にURLを通報する際、正確に伝えるのは骨が折れる作業のようだ。 先週のアクセストップは、2ちゃんねる(2ch)の管理人・西村 ...






中国新聞 - 2008年6月29日
広島県警は犯行予告を「県民に不安感を与える悪質な犯行」とし、サイバーパトロールの強化とともに、十六日、県内のネット関連事業者に早期通報を要請した。 秋葉原の事件以降、二十三日までに犯行予告を書き込んだとして、全国で十二人が業務妨害容疑などで逮捕された。 ...
08年上半期の事件簿 週のはじめに考える 中日新聞
関連記事 5 件 »


犯行予告投稿で通報義務付け=健全サイトの基準策定-第三者機関
時事通信 - 2008年6月30日
携帯電話向けサイトの健全性を審査する第三者機関のモバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA、代表理事・堀部政男一橋大名誉教授)は30日、健全サイトの認定基準として、犯行予告など緊急対応が迫られる投稿について、サイトの運営事業者に対し、削除とともに原則 ...
携帯サイト「健全」基準…第三者機関、22項目策定 読売新聞
有害な携帯サイトとは? 第三者機関「EMA」が審査基準発表 - 申請受付開始へ マイコミジャーナル
携帯からネット書き込み可のサイト、健全性に基準 朝日新聞
関連記事 41 件 »


ネット「犯行予告」通報早く
中国新聞 - 2008年6月16日
秋葉原の無差別殺傷事件に影響されたとみられる「犯行予告」の書き込みがインターネット上で相次ぐ中、広島県警は16日、県インターネット・セキュリティ対策推進協議会の会員であるインターネット関連事業者に対し、把握時の速やかな通報を要請した。 ...
秋葉原殺傷:事件後、犯行予告6件のネット書き込み 毎日新聞
ネット掲示板“犯行予告”6件捜査…3人逮捕、残りも聴取中 読売新聞
ネット予告の逮捕者は3人 無差別殺傷事件後、少年も 47NEWS
TBS - 時事通信
関連記事 60 件 »

関連記事

セプテーニ、北海道進出 

札幌の広告代理店、印刷会社、WEB制作会社のみなさま。
なんかうかうかしてられないのでは。

セプテーニが大手インターネット広告代理店としては北海道初進出かな?
トランスコスモスはコールセンターだけで、WEB関係はやってないし。
ショッピングモールだけど楽天はCSとシステム制作拠点で、純粋な営業拠点ではないはずだし。


しかしクライアント直に営業するんだろうか。
それとも広告代理店や印刷会社などクライアントを持ってるところに営業するんだろうか。
どちらにしても北海道の予算感を相手にしたら、さすがにすぐペイするのは難しいだろうなあ。

ところでK松、元気?


で、次に北海道進出するのはどこだろう。
オプトかな。
電通グループあるところにオプトも進出・・・・という気がする。
電通北海道と組んでさらにWEB営業強化、とか。


『ネット広告のセプテーニ、札幌と宮崎に拠点新設』
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080706AT1D0500305072008.html
『札幌は大阪、福岡、名古屋に続く4カ所目の地方の営業拠点で、北海道のネット広告需要を開拓する。』



『セプテーニ、ヤフーから9億8千万円を調達』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000001-sh_mar-sci

関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。