2009年01月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうした、google 

やるな、google。


このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。


検索結果全部にこんな表示出すなよ。




しかしこれは史上最大の祭になる予感(笑

関連記事

泣き出したユキジ、かわいいなあ|20世紀少年 もうひとつの第1章 

昨夜放送された「20世紀少年 もうひとつの第1章」。

録画したのを2度見直したけどおもしろかった。

しかし。

だいぶ説明を省いた編集だった。
スピード感あふれるというよりはしょりすぎ。
大人のカンナが回想しているところが追加部分なのかな(一章を見てないからわらんけど)。
そこが説明シーンなんだろうけどちょっと無理有り。
何が?なんで?という人は多いんではなかろうか。

CMの量といいちょっとイライラ感あり。

宣伝効果あったのかな。




20世紀少年のギターリフが始まった瞬間が最高にかっこよかったなあ。

少年達が固まってポーズを取ってるシーンもいいし。

あと泣き出したユキジがえらいかわいかった。


まあ第一章のDVDも今日から発売らしいから丸ごと放映というわけにはいかないんだろうけど。


おそらく20世紀少年第2章最後の希望を見に行くことになるだろうけど、次につなげるためにイライラする終わり方しそうだ(笑


関連記事

リサイクルパートナーズ? 

ぼけっとテレビを見てたらリサイクルパートナーズというCMが。

モダ石油というのはいつもガソリンを入れるところだし、ガソリンスタンドがリサイクル?というのが気になり。

おまけにリサイクルパートナーズで検索したらサイトを見られるらしいので検索してみた。

廃車買取、完全リサイクルするということなんだ。

へえ。

なるほど。




しかし検索キーワードでサイトに誘導というのは北海道ローカルでも目に付いてきました。



でもこのリサイクルパートナーズのサイト・・・・・・・

ちゃんとヘッダにmetaタグ入れるなり、トップページにテキストを入れるなり、被リンクを増やすなりしないとへたしたら検索順位一位の維持は難しくないかな。

Yahooにも登録されてないみたいだし。

今後リサイクルパートナーズが含まれるサイトがいろいろ出てきそうだしね。

関連記事
[ 2009/01/26 02:14 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

鉄人28号と鉄腕アトムのハリウッド版、T28とASTRO BOY 

ハリウッド版鉄人28号鉄腕アトム


鉄人28号はなんとなくアイアン・ジャイアントを思い出した。

あれほどの感動を与えてくれればうれしい。


しかし鉄人28号はともかく鉄腕アトムは・・・・・・

出だしはかっこいいんだけどアトムが出た瞬間がっかり。

なんだべ、アトムの顔と声。

笑っちゃうな。

同じ制作会社らしいけど、火と煙表現が陳腐に感じる。


T28-Trailer Oficial



Astro Boy - Teaser Trailer



The Iron Giant trailer

関連記事

『チケット要らず札幌ドーム楽々 HPなどで座席予約』 

ああ、これは便利ですよね。
東日本フェリーもやってるけどかなり楽ちんだった。


『チケット要らず札幌ドーム楽々 HPなどで座席予約 来月中旬から』
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/141272.html
『札幌ドーム(札幌市豊平区)で開かれるほとんどのイベントが二月中旬から、札幌ドームのホームページ(HP)か携帯サイトから席を申し込めるようになる。「らくスルー」というシステムで、発行されるQRコードを使い、会場にはチケットレスで入場できる。 』


しかし「ホームページ」と「携帯サイト」という言葉使いがおもしろい。

かたや「ホームページ」、かたや「サイト」。

携帯サイト」という言葉がかなり認知されたんですね。

関連記事

『インターネットが関係した事件が多い』 

そりゃこれだけインターネットが普及してるんだから。

だったら車が関わる事故が多いって言うのもありだな。


http://mainichi.jp/area/kanagawa/genbakara/news/20090121ddlk14070115000c.html
『日々、事件取材をしていると、インターネットが関係した事件が多いことに気付く。ネットが私たちの日常に深く根ざしていることを実感する。単純に遠ざけても問題の解決になるとは思えない。どのように付き合っていくかを、真剣に考えなくてはいけない』

関連記事

サガスンダー?さがすんだー? 

集合住宅に住んでから郵便受けに入ってることが多いのが不動産関係のちらし。

マンションなんか買う金はないので、見ることもなく速攻でゴミ箱行きなんですが、珍しく目にとまった一枚が某不動産仲介業者のちらしの一文。


「カタカナで『サガスンダー』と入力して検索ボタンを・・・・・」


サガスンダー

思わず検索してしまいました。

確かに検索で一位。

しかし検索キーワードでサガスンダーというのは頭に入るし、覚えやすいぞ。

欲を言えばひらがなの「さがすんだー」でも一位だったらね。

ちょっと難しいけど。

不動産サイトの割りに被リンクがまだ少ないね。
これ残念。
どこかのSEOサービスを申し込んでいるみたいだけど、これからってところなのかな。
それとも似たようなブログからのリンクなので小規模な被リンク増やしなのか。


ちなみにサガスンダーのサイトに行ってみいるとサガスンダーにはピンク、ブルー、イエローと三人いるようで。

戦隊モノだったにはウケた。

関連記事
[ 2009/01/14 13:26 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

テレビ朝日ウソバスターのウソ 



この番組、たまたま見てました。

見て損したって感じ。

テレビ朝日の弁解がまた噴飯モノだし(笑)


なんにせよインターネットがネタ元の番組ってどうもイマイチだね。

2ch、youtube等のおもしろさを越えるものがない。



『テレ朝の「仕込みブログ」 1か月もウソばらまいていた!』
http://www.j-cast.com/2009/01/13033550.html
『テレビ朝日広報部では、J-CASTニュースの取材に対し、ネット上でウソを流した自らの非を認め、「ブログは番組のために作ったものですが、そういう見方もできなくはありません。ご指摘に対しては、公に見られるところでしてしまったことに反省しないといけないと思っています」と話している。』

関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
