2010年07月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツイッター最高齢? 

よし、俺もこのくらいの年齢まで現役でいることを目標にしよ。




ツイッター「最高齢」、104歳のビーンさん死去
7月29日11時33分配信 CNN.co.jp

ロンドン(CNN) ツイッターの最高齢ユーザーとされ、世界中のファンから親しまれていた英国のアイビー・ビーンさんが28日に死去した。104歳だった。

ビーンさんはイングランド北部ブラッドフォードの老人ホームに暮らし、フィッシュ&チップスを食べたり庭に座って過ごしたりといった日常生活の話題をツイッターでつぶやいていた。その温かく親しみやすい口調で多くのファンを獲得し、5万7000人が読者として登録していた。

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000002-cnn-int

関連記事
[ 2010/07/29 16:26 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

若手アニメーター不足という問題 

10年以上前からこういうのは言われてたよね。

人件費の安い海外に仕事を出し続けた結果でしょ。


仕事が無きゃ育たない。

生活できなきゃやってられない。



ピクサー、東映、ジブリ――アニメ産業、若手育成とヒットの関係

(前略)

世界中から優秀な人材が集まるピクサーと異なり、日本のアニメ業界には、若手アニメーター不足という根本的な問題がある。

 押井監督も08年、自身の劇場映画制作時に必要なアニメーターの頭数がそろわず愕然としたという。「第一線で活躍しているアニメーターの多くは40代以上。あと10年もすれば引退してしまう」と警告する。

 アニメーター不足の理由でまず挙げられるのが、新人アニメーターの賃金の安さ。

 日本アニメーター・演出協会(JAniCa)調べでは、20代アニメーターの平均年収は110万円。低賃金のため、一人前になる前に脱落してしまうケースが後を絶たない。そのため、ベテランの技術が次世代に伝わらない。

(後略)

http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/706f0d35d896d82a82c0d1e907bf3956/page/4/

関連記事

どうチェックしようと最後は人間だよな 

メール文章をチェックしてくれるソフト。

これは英語版ですが、似たようなものがこれ→ブログのコミュニケーションリスク診断

使えるのかわからないけど。


そもそもどう書いたって受け取りは人間。

ぱぱっと斜め読み、自分が反論しやすいようにとる、そもそも論理的な頭をしてない人とかいるからなあ。


メールの文面に不適切な表現がないかチェックしてくれる「ToneCheck」

ある調査によると、メールを受け取った人の半分は、その内容を誤読しているとのことだ。
まぁ、それが正しいかどうかは別として、「そういうつもりじゃなかったのになぁ」というシーンはよくある。
そこで登場したのが ToneCheck である。
このツールを使えば、メールの文面をチェックして、不適切な表現がないかチェックしてくれる。もしそういう可能性がある文章があったら、その場で修正することも可能だ。
残念ながら英語&Outlook 専用ということであるが、企業で導入したり、研修用に使ったりすれば効果は大きいかもですな。
日本語版で作るのは難しそうではあるが、メールのコミュニケーションを改善してくれるツールはもっと出てきて欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000000-inet-inet
関連記事

ツイッターに疲れますか 

フォローされたいされたい。
気のきいたつぶやきしなきゃしなきゃ。

なんて思っちゃったら疲れるかもね。

自分のペースでいいじゃない。



ビジネス利用を狙ってつぶやきまくったあげくあっという間に使わなくなるのを見かけるけど、この手のものは長くやってじわじわと効果が出るもんだと思うけど。


ツイッターに疲れた...なう
「名言をつぶやかなきゃ」「有名人にフォローされたくて必死」etc.
はやくも“つぶやき疲労”が蔓延中
ユーザー数がミクシィを抜くなど、爆発的人気のツイッター。「いずれは携帯電話と同じように欠かせないものになる」と語る識者もいる「新たな社会インフラ」扱いまでされているサービスだが、新しいものに順応できない人はいつの世も一定数いるわけで......。ブームに煽られ、つぶやくことに疲れた人々の姿を追った、なう。
(後略)
http://spa.fusosha.co.jp/feature/number00010994.php

関連記事
[ 2010/07/21 14:18 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

アダルトでロマンというだけで。 

ちょっと検索して調べてたらぶちあたってしまった。

ああ、大人の世界だね。

函館の日帰りバスツアーがちょっと気の毒。


「アダルト ロマン」google検索

2candysが東京熱の動画作品を配信終了か? | 有料アダルト動画サイト ...
3 日前 投稿者: admin
有料アダルトサイト比較『ロマンセレクト』. 2candysが東京熱(tokyo-hot)の動画を配信停止しました。 無修正動画、それは秘密の宝物。 いつもがんばる自分自信へ、 素敵な動画のプレゼントをしませんか? ...
http://www.romanselect.com/ - 有料アダルト動画サイト比較『ロマンセレクト』 からの検索結果

アナル陵辱 杏堂なつ 有料アダルトサイトNAVI ・アダルトロマン
2010年7月22日 投稿者: saftysight
安全なアダルトサイトを事前に検証した上で、有料アダルトサイトを徹底比較します。
http://adultsight0422.blog24.fc2.com/ - 有料アダルトサイトNAVI ・アダルトロマン からの検索結果

先から奥まで 亀頭ぜめフェラ 【ちっちゃなロマン】 動画/アダルト ...
2010年8月2日 投稿者: screws
動画/アダルト/フェラチオ/おねえさん. ... アダルト (5) · つぶやき (36). RSSリンクの表示. 最近記事のRSS · 最新コメントのRSS · 最新トラックバックのRSS. リンク ... 男のちっちゃなロマン. 全記事表示リンク. 全ての記事を表示する ...
http://screws.blog83.fc2.com/ - 【ちっちゃなロマン】 からの検索結果

男性はセックスにロマンを求め、女性は寂しさから、セックスする 有料 ...
2010年7月26日 投稿者: 太陽
ですから、無料のアダルトサイトで、ワンクリ詐欺やウイルス感染などの被害に遭われた方でも安心してご利用できます アダルトサイトの入会に対して不安や疑問を感じている人は、まず初心者メニューをご覧ください。 TOPページ >男性はセックスにロマンを ...
http://katussinn.blog110.fc2.com/ - あったか~い女王様 発見! アダルトのM女神 からの検索結果

函館の夜景を満喫できるロマンコースバスツアー - 日帰りバスツアー
2 日前 投稿者: 林 寛之
函館の夜景を満喫できるロマンコースバスツアーが人気みたいですね。一体、どんな見所があるのでしょうか。北海道ツアーランドのインターネット予約サイトから予約ができるみたいです。コースは、函館・夜景ロマンコースで、駅前からのコースと、湯の川 ... 昼間の風景とは違い、夜の街の明かりと海のコントラストがアダルトな雰囲気でカップルで来てもロマンチックですね。 オプションでのロープウェイコースでは、往復のロープウェイ料金が含まれていてお得です。料金は、大人1500円、子供850円です。 ...
http://www.clicktoday.jp/

盗撮の風に吹かれて-盗撮 ビーチバレーの妖精 浅美和 全裸着替え ...
1 日前 投稿者: panpanmuramura
女子トイレ、カーセックス、海辺から温泉まで。のぞきと盗撮は男のロマンです. ... そして管理人一番のお気に入り、お奨めは【1919gogo】 です。 アダルトサイトの歩き方. WEB上にアダルトサイト数は星の数ほど存在しておりますので、なにがなんだかわ分からない時はアダルト比較サイトを参考にいたしましょう. おまんこ日刊無修正通信 【AV-SEARCH】 おまんこ日刊無修正通信 日刊無修正 ... プロフィール. panpanmuramura. Author:panpanmuramura. のぞき、盗撮は男のロマンです ...
http://panpanmuramura.sv1.sbs-blog.com/

綺麗、可愛い少しエッチなアダルト画像集! by 個性美へと輝け|CROOZブログ
3 日前
綺麗、可愛い少しエッチなアダルト画像集! by 個性美へと輝け|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZブログ. ... 男のロマンと癒やしを探そう… ... 綺麗、可愛い 少しエッチなアダルト画像集 ...
http://blog.crooz.jp/otokonoromans/ - 男のロマンと癒やしを探そう…! からの検索結果

褐色ダンサー娘のスケベな腰使い 亜樹 トリプルエックス|優良アダルト ...
2010年8月2日 投稿者: taro
浪漫ボックス'「優良アダルトサイト」へようこそ! 有料アダルトサイトと聞くと悪いウワサばかり。「ウィルスでPCがおかしくなった!」「架空請求がきた」「法外が値段を請求された!」。しかし、有料アダルトサイトは事前に調査、比較検証することで安全 ...
http://www.muramura-ranking.com/ - 優良アダルトサイト比較 浪漫ボックス からの検索結果

ピンク映画やロマンポルノの香り漂う大女優 林 由美香さんの無修正動画 ...
2010年6月7日 投稿者: sim01427
アダルトサイトに対して不安を感じている人は、まず左側の初心者講座をご覧ください。 人気ブログランキングへ TOPページ >ピンク映画やロマンポルノの香り漂う大女優 林 由美香さんの無修正動画です。『熟女倶楽部』. ピンク映画やロマンポルノの香り ...
http://adultsun.blog95.fc2.com/ - 有料アダルトサイト比較【優良動画道場】 からの検索結果

中出しは男のロマンだからね。 : エロ動画ダウンロード友の会
2010年7月16日 投稿者: ero
無料アダルトは危険がいっぱい!有料アダルトサイトを選ぶべき7つの理由とは? 水澤真央 中出しした精子がびんびんになったチンポからドバドバ出てきてオマンコのなかで暖かい液が流れ出る感じは女も最高に気持ちいいらしい。中出しは男のロマンだからね ...
http://eroerodownroad.blog121.fc2.com/
関連記事

デジタル雑誌とTwitter 

札幌の雑誌O.tone。

デジタル版の販売に続いてTwitterも開始。


これからどう活用していくか楽しみ。


まずは続けられるかどうか。

これ大事。



O.tone公式Twitter(テスト運用中)を開始いたしました。


O.tone(オトン)編集部
http://twitter.com/o_tone

http://www.o-tone.jp/topics/2010/07/otonetwitter.html


関連記事
[ 2010/07/08 18:39 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

選挙管理委員会のネット広告 

TVCM が250万だったところがインターネット広告で25万。

TVCMの方が短期での効果があると思うけど事業仕分けで廃止になってたんだ。


そういえば某サイトで某政党のバナー広告を見かけた。

そこに入れる気はまったくない、むしろ大嫌いな政党だけどクリック。

とりあえずクリックしただけ(笑


2010参院選 ネット広告 県選管が初
2010年07月07日

テレビ CM代わり 投票率アップ作戦

 参院選の投票への関心を高めようと、県選管がポータルサイト大手の「ヤフー」に広告を出している=右図。県内では、初の試み。事業仕分けで「廃止」となったテレビCMに代わり、「投票率アップ」への効果が期待される。

(中略)

 県選管ではこれまで、総務省がつくったテレビCMを県内で流していたが、昨年11月の事業仕分けで「廃止」が決定。それに伴い、県予算でも250万円の節約となった。一方、今回のネット広告は予算25万円。「効果のほどは分かりませんが、案内をみて、期日前投票に行ってもらえるなどすれば」と担当者。

(後略)

http://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000441007070001
関連記事
[ 2010/07/08 16:34 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

「ソーシャルネットワーキングのビジネス利用実態調査」 

中小企業の方が新しいことをするにあたって実行力があるんですかね。


リージャス、「ソーシャルネットワーキングのビジネス利用実態調査」結果を発表
~リージャス、世界15,000社を対象とした「ソーシャルネットワーキングのビジネス利用実態調査」の結果を発表~
日本企業、海外に比べSNSのビジネス利用に遅れ
世界の企業の4割が顧客獲得にSNSを有効活用

(前略)

<中小企業は主にSNSを活用>
 企業の規模別に見ると、中小企業では大半がSNSを活用していることが調査で明らかになりました。大企業(21%)に比べ、中小企業(20%)はマーケティング予算をSNSに配分している割合はわずかに低いものの、新規顧客獲得においては大企業(23%)より中小企業(33%)の方がSNSを活用しています。さらに、世界のトレンドとは反対に、大企業の26%がSNSを通じて新社員を確保したことがあるのに対し、中小企業ではその割合が32%となり、大企業を上回る数字となっています。

(後略)

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=255795&lindID=1
関連記事
[ 2010/07/07 17:48 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
