2010年10月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『危険すぎるほど体重が減少する』 

某巨大サイトにあったダイエット食品のバナー広告。

何気なくクリックしてみたら


『危険すぎるほど体重が減少する』

『必ず実現』

『発売前から予約注文が殺到』

『ただ今より限定先行販売開始』

『2週間で-30kg』

etc

なんか凄い勢いだ。

『~すぎる」という言い回しは個人的に大嫌いで見かけるたびにうんざりはするんだけど。

それ以前に全体がウソっぽくて買う人がいるとは思えない内容ですが。


『痩身医薬部外品申請中!!』という文章もあるけど、だいたいそんなのありましたっけ?

それが本当なら薬事法の適正広告基準に丸ごとひっかかるっしょ。



しかしこんなもののバナー広告があるサイトというのもなあ・・・・


関連記事
[ 2010/10/24 12:39 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(2)

検索エンジン上位表示がこれじゃ・・・・ 

逆になんかある会社?と思っちゃうよなあ。

ちょっと手法がイマイチ。

アフィリエイトのブログだの妙にヨイショしてるページだしね。

「口コミ」「評判」「ブラック企業」あたりをたくさん混ぜ込んでね・・・・


必死すぎ。



関連記事
[ 2010/10/22 20:46 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(2)

mixi、TwitterからFacebookへ・・・ 

たしかにFacebookネタのブログ記事が増えてるかな。

とはいえGREEやmixeは登録者が2,000万人台だけど(→会員数で GREE > mixi

しかしTwitterだなんだ、次から次へと忙しいね。


さてFacebookのログインどうだったっけ?(笑)


登録159万人 Facebook、日本で流行の兆し
世界最大のSNS「Facebook」が日本で流行の兆しを見せている。Facebookに同時にログインして交流する「オン会」が企画されるなど、ユーザーサイドから盛り上げようという気運も。
2010年10月13日 17時44分 更新

(前略)

 日本の利用者はここ数カ月で急増しているようだ。10月第2週の連休前後に、複数のネット技術者がFacebookを紹介するブログ記事を書き、それが火付け役となってさらに利用が拡大。Facebookに同時にログインして交流する「オン会」もユーザーによって企画されているほか、CSチャンネル「TBSニュースバード」が公式ファンページをオープンするなど、企業による利用も始まっている

 日本のユーザー分布をFacebook公式の広告サービスの配信数から調べたところ、男性が76万人、女性が80万人(残り3万人は性別未記入とみられる)。年代別では、10代が16万人、20代が68万人、30代が47万人、40代が20万人、50歳以上が8万人と、20代の利用者が多い。

 日本語化から2年経った今になって盛り上がり始めた背景には、Facebook日本法人のPR活動の成果を指摘する声があるほか、「非モテSNS」創設者の永上裕之さん(ホットココア社長)はブログ記事で、Twitterに飽きた技術者やオピニオンリーダーが、Facebookに移っているのではと推測している。

 ネットサービスに詳しい古川健介さん(ロケットスタート社長)は、「iPhoneユーザーの20代の女性に、FacebookをiPhoneから使っている友人が多い。“iPhone女子”が、mixiやTwitterをスルーしてFacebookに来ている気がする」と話している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/13/news078.html


関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
