2012年02月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCセキュリティ啓発キャンペーン 

すごく大事なことですよね。





PCに愛を!:
「ソフトウェアは常に“最新版”をあててほしい」――セキュリティ啓発キャンペーン「LOVE PC 2012」
政府は毎年2月を情報セキュリティ対策の強化月間と定めており、それに合わせて関係企業や団体がセミナーやイベントを行っている。2012年はマイクロソフトやIBMをはじめとする5社が、ソフトウェア更新の必要性を唱えるキャンペーンを展開する。

(後略)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1202/16/news110.html





でもキャンペーンサイトが見にくい、というか操作しにくい。

WEBデザイナーじゃない人が作った感じ。


関連記事

ニューメディアリスク協会? 

仕事上書いてはいけないことを書いてしまうトラブルはたしかにちょこちょこあるし、それは企業としても気をつけなきゃいけないこと。

でもこのニューメディアリスク協会というのはちょっと意味がわからない。

この手のトラブルは基本的には普通の社員教育をきちんとしたら済むのではないかと。


ふと日本ブログ協会というのを思い出した。




ネットの「炎上」対策に本腰=企業の担当者らが情報共有
 インターネット上で特定の企業や従業員が一斉に批判を浴びる「炎上」が相次いでいることを受け、防止策を研究するニューメディアリスク協会(東京)が13日、発足した。企業の広報担当者らから参加を募り、ネット上のトラブルについて情報を共有、今後の対応策に役立てる。

(後略)

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012021300745


関連記事

さっぽろ雪まつりのライブカメラだ 

札幌に住んでいながらあまり見にいかないさっぽろ雪まつり。

子供が小さいころは行ってたんだけどね。

今年は知り合いが市民雪像に参加してたし通りがかりにでも見に行ってきますか。



●さっぽろテレビ塔ライブカメラ
さっぽろ雪まつりやホワイトイルミネーションンなど、大通公園を一望できる展望台からの風景です




関連記事

エロい恵方巻きの発祥 

島原遊郭だの相互口淫だの赤丸稲荷の古文書だのというやつ。


ほんとかいな?と思って調べてみたら、結局ネタだったということかな。





http://ja.favstar.fm/users/heimin/status/165246317105381376

すいません、先ほどのデマ、お昼にもう一度「これほんと…?」とコメントをつけて流させて頂きますので、皆さんどうか嘘つき呼ばわりせずに温かく見守って頂ければ幸いです。毎年この時期にこつこつデマを育てて、おかげさまで5000RTを超えました。 https://t.co/vmjDcnxJ
@heimin about 23 hours ago
favreplyretweettweet of the day


関連記事
[ 2012/02/04 09:48 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
