2012年10月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPS細胞利用、世界初の臨床応用 

今回だいぶ楽してるなあ(笑)

おかげで読売新聞の誤報記事を読めた。



 iPS細胞利用で心筋移植、世界初の臨床応用これは嘘ニュースです

 さまざまな種類の細胞に分化・成長するiPS細胞(人工多能性幹細胞)から作った心筋細胞を、重症の心不全患者に移植する手術が米ハーバード大学の日本人研究者らで作るチームによって実施されていたことが、11日分かった。すでに6人の患者が手術を受けており、術後の経過も安定しているという。ヒトのiPS細胞を利用した移植手術は世界で初めて。

(後略)

http://kyoko-np.net/2012101301.html


関連記事

2ちゃんねる違法書き込みが激減 

まあ騒ぎになったら書き込みしにくいわな。



2ちゃんねる違法書き込み激減
10月11日 21時46分

国内最大級のインターネットの掲示板「2ちゃんねる」が、削除を求められた薬物取り引きなどの違法な書き込みを放置していた問題で、去年、あわせて5000件余りあった放置の件数が、ことし半年間ではおよそ170件まで減少し、警察庁は、管理者側の自主的な削除が進んだとみています。

インターネット上の違法な書き込みは、警察庁が委託する「インターネット・ホットラインセンター」が、管理者などに削除を要請していますが、「2ちゃんねる」では、去年、要請を受けた覚醒剤などの薬物取り引きや、振り込め詐欺などに悪用される、通帳や携帯電話の売買といった違法な書き込みの97%にあたる5068件を、削除せずに放置していました。

(後略)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121011/k10015683041000.html



関連記事

豚に食べられたというニュース記事にこんな広告が 

豚とカレー

こんな内容のニュースでこんな広告が出ちゃうんだなあ。

たまたまだろうけど。

ストレートに犯罪や残酷な事を指す言葉が記事中に無いもんなあ。


カレーを食べる時思い出しそうだ。




人間がブタに食べられた!?飼育場で体の一部見つかる 

 米オレゴン州の農場で70歳の男性が家畜に餌をやりに行ったところ行方不明となる事件があった。捜査当局は飼っているブタに食べられたとみて調べている。 米NBCテレビが報じたもので、9月26日朝に男性が出かけたまま戻らず、数時間後に家族が探しに行ったところ、ブタの飼育場の囲いに男性の義歯と体の一部が見つかったが、体重約320キロのブタにほぼ完全に食べられていたという。 現地の保安官事務所によると心臓発作を起こしたか、ブタに倒されるなどした末に食べられた可能性があるという。 2004年にはルーマニアの女性が農場でブタに食べられたこともあるという。

http://news.livedoor.com/topics/detail/7015249/


関連記事
[ 2012/10/05 10:34 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

山下達郎って薄毛・・・・・ではなくておでこが・・ 

薄毛の記事を書いて確認のために見てみたら、楽天の広告の中に山下達郎の新譜が・・・



書いたばかりなのでまだページにあわせた広告が表示されずに売れ線などが表示されたんだろうけど、偶然とはいえちょっとツボに入った。


しかしアルバムジャケットのイラストが髪の毛多すぎ(笑







関連記事

薄毛予防。というかはげたくない人むけ? 



着実に需要がありそう。

でも「薄毛のオレたちに明日はあるのか」とかやりすぎ感も。

薄毛=ダメ、ということでもあるまいに。


ぴったLink
http://www.sns.ft.nttcloud.net/



しかし紹介記事がすごいな・・・・

これは「広告」だよね。



どうして今までなかったの!自分にピッタリのクチコミだけを絞り込める、超役立つ薄毛専門SNSが誕生
[2012/10/04]

数多くの人が抱える悩み、薄毛。

世の中には数多くの薄毛対処法や対策製品がありますが、一口に薄毛と言ってもその症状は様々で、合う合わないって人によって異なるんですよね。

そんな悩みを抱える人たちのために登場した 前代未聞の薄毛専門SNS 「 ピッタLink 」が誕生したと知り、早速試してみたんですが、 結論から言うとこれ、かなり使えます!

このサイトの大きな特徴は、クチコミや掲示板の投稿者と自分の症状の近さがわかる「ピッタリ指数」がわかること。つまり、 自分に合う可能性が高い、有益な投稿を選別することができるんですよ…!

(後略)

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/labaq/2012/10/sns.html



関連記事
[ 2012/10/04 14:32 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
