2013年04月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『SNSに愚痴を投稿したいができない』 

自分の場合、気楽なお遊びでSNSをやってるので愚痴というのは書くのも読むのも、正直気分はあまりよろしくない。

書いちゃうとトラブルの元にもなりがちだし。

仕事関係だと信用問題、守秘義務にも関わる。


人に書くなとは言わないけど。

どうしたって書きたくなる事はあるかもしれないしね。

ただ感情的に完全に相手をこきおろすような文章は読まないけど。

実際問題当事者じゃなかったら、その愚痴を読んでも何が正しいかわからないことも多いし。




2013年04月18日 07時00分
[データ] 「SNSに愚痴を投稿したいができない」は6割以上、15%がトラブルを経験

(前略)

これらをSNSに投稿できない理由は「自分の投稿を見た人を不快にさせてしまうので」(61.3%)、「自分のイメージを悪くしたくないので」(39.7%)というように、現実社会と同様の人付き合いを意識した意見が多い。これに加え「他人の愚痴の投稿を見て不快に思ったので」(38.4%)や、「愚痴を投稿するメリットがないと思うので」(28.8%)なども挙がった。
それでも71.8%の人は過去に愚痴を投稿した経験がある。結果としてトラブルになったという割合は14.5%。具体的には「愚痴の相手にバレて、後日それについて問いただされ気まずい関係になった」、あるいは「愚痴の矛先を向けた人とは別の人が誤解して受け取ってしまった」「バイトの愚痴を吐ける場所がなかったので、ツイッターでつぶやいたら、フォローしている友人の反感を買ってしまった」などがあった。

http://bizmash.jp/articles/43416.html



関連記事

『明日地震がおきます』の『明日』っていつの『明日』なのやら 

Tag: Twitter  LINE  デマ 
『明日地震がおきる』的なデマがTwitterで相変わらずちらほら。

内容が稚拙なのでそうそう信じる人はいないだろうけど、それでもリツイートしてる人はいたりする。

怪しい話だってわかりそうなもんだけど、わかんないけどとりあえずってやつなのか。


しかし『明日』という言葉が曲者。


今回ってるデマのひとつは15日に書かれてた。

15日の明日は16日なのでもう終わってる話だけど。


そういうのを今ぱっと読めば・・・・

あせってリツイートしたら・・・・



永遠に続く『明日』。

困ったもんだ。


http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%B0%E9%9C%87+%E6%98%8E%E6%97%A5&ei=UTF-8


関連記事

セキュリティを破って清々しくコーヒーを飲む。 

ぼけーっとテレビを見てたら流れてたCM。

女の子がなにやらゲートを通ろうとしたら、入れない。

後ろから来た男が自分のICカードを使ってゲートを開けてやり、女の子がそこを通って行った。

え?

え?

今のはなんなの?


と思ってるうちにCM終了。

頭の中疑問だらけで、なんのCMだったかよくわからず(笑)



あれは缶コーヒーのCMだったのか。

別に不快感は起きなかったけど、セキュリティ上あんなことしておいて、その後清々しくコーヒーを飲む、というストーリーにはなり得ないわなあ。

という笑えるネタCM。



AKB48ぱるる島崎遥香のワンダ「セキュリティに問題アリ!?」“炎上CM”にアサヒ飲料「不快な思いさせ申し訳ない」

 AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が出演中のアサヒ飲料「ワンダ モーニングショット」のCMが、ネット上で問題視されている。CMは、島崎演じる新人OLが会社のセキュリティゲートを通れず悪戦苦闘していると、イケメンの男性社員が横からスッと自分のICカードを差し出して通してくれるというもの。この他人のICカードでセキュリティゲートを通過するという演出に、「セキュリティ的に問題」などと批判が殺到。
 ネット掲示板やTwitterなどでは「これはよくない。演出というなら、それ自体が道義的に間違い」「アサヒ飲料のセキュリティポリシーってあんなもんなのかね」「鉄道ならキセルだろ。誰が企画考えたんだろ」「明らかに度を越した演出。これにオッケー出したアサヒ飲料にも問題あり」「アサヒ飲料にはこの手でもぐりこんでもいいということだ」「セキュリティ上かなりマズイでしょ!」「なんのためのICカード個人持ちや」と、否定的な意見が多数。

(後略)

http://www.cyzo.com/2013/04/post_13091.html




関連記事

ツイッター&LINEでのデマ地震情報 

Tag: Twitter  LINE  デマ 
少し頭を使ってみましょう。

若者に広がるツイッター&LINEの地震怪情報 「貼ると死なない画像」、大震災予言やデマ
2013/4/15 18:13

「明日の朝の1時30分ぐらいに大型の家具が倒れるぐらいの地震がきます!」
「4月17日にマグネチュード7.5の大地震がおきると確定しています」
こうした怪情報が、2013年4月13日の淡路島地震以来、ツイッターやLINEを通じて若い世代に広がっている。
とはいえその情報源は「誰かが言ってたらしい」など不確かなものがほとんど。ほとんど悪質な「デマ」と言っていい内容ばかりだ。

(後略)

http://www.j-cast.com/2013/04/15173149.html?p=1


関連記事

北朝鮮に挑むアノニマスだけど 

アノニマスが北朝鮮の韓国向け宣伝ウェブサイト「わが民族同士」から会員リスト盗んで公開。

日本のマスメディアや大学の人間が含まれてるのが話題になっているけど、どうなんだろう。

北朝鮮を攻撃したのは応援したくなる気持ちもあるけど・・・・

うーん、こういうのをマネして似非正義を振りかざすアノニマスもどきが出てきそうな気がする。


暴走するサイバー攻撃 - NHK クローズアップ現代
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3122.html



関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
