2014年04月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回の超会議はこれかな 大相撲 超会議場所 

本格的。

相撲協会、力がはいっております。



関連記事

昨日今日の興味:オバマ大統領来日 

初日に話題になったのが寿司を食ったということ。


ミシュランガイドでおなじみのすきやばし次郎でおまかせコース。

お品書きを見るとそれしかないのね。

銀座 すきやばし次郎  SUKIYABASHI JIRO   鮨


要人接待としては意外に安いお値段。


しかし他に話題になるものがないのか(笑)



関連記事

Twitterでボクシングの試合を採点 

いいねえ。

これはおもしろい。

去年は『KOがあまりにも早すぎてしまい、中継した日本テレビが行うはずだったTwitterジャッジが不成立となる事態(wiki)』だったみたいだけど、今回はいかに。


こういうのを亀田の試合でやったらいろいろな意味でエキサイティング。

視聴率もあがるのではないかな。

やれないだろうけど。




視聴者Twitterジャッジを実施『山中慎介&長谷川穂積 ボクシングW世界戦 The REAL19』
2014年04月22日 11時21分

4月23日(水)19時から日本テレビ系にて放送の『山中慎介&長谷川穂積 ボクシングW世界戦 The REAL19』で行われる、WBC世界バンタム級タイトルマッチ・山中慎介VSシュテファーヌ・ジャモエの試合中に、投票企画「視聴者Twitterジャッジ」が実施される。

各ラウンドで、どちらが優勢だと思うか、視聴者自身のジャッジをTwitterでハッシュタグ「#王者山中」か「#挑戦者ジャモエ」を付けてツイートすることで投票に参加可能。投票経過については番組の中で随時発表される。また、日テレボクシング中継の公式Twitterアカウント@ntvboxing をフォローして投票に参加すると、抽選で選手サイン入りグッズが当たるチャンスも。

(後略)

http://news.ameba.jp/20140422-188/


関連記事
[ 2014/04/22 17:45 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

Google+のメリット 

なんだろgoogle+上げの記事にしては無理やり感。

『ビジュアル面で優れている』は主観の問題。
シンプルとは言える。
機能が少ないからだとも言える。

『情報収集に使える』は・・・・
前からそうだけど注目の投稿を見てもまず出てくるのがAKB関係だからなあ。
他の投稿を見る気を無くす。

『広告が出ない』はまあそうだろうけど。
別にFacebookも特に邪魔ではないしメリットと言えるものでもない。


ってメリットってこれだけか・・・・


googleの検索でgoogle+のプロフィールが出てくる、というのが検索エンジン命の人たちには一番のメリットでは。


nanapi nanapi 2014年04月19日12時00分
2014年、進化しているGoogle+の使い勝手を改めてFacebookと比べてみた

(前略)

■ Google+のメリット

◎ ビジュアル面で優れている

Google+のフィード画面は画像が見やすい作りになっています。特に画像が大きく表示されるので、画像・写真をシェアしたい場合に使えます。また、GIFアニメや動画にも対応しているので、最近流行のGIFアニメもTwitterのリツイート感覚で簡単にシェアできます。逆に、文字だけの投稿だとちょっと物足りなく感じるかもしれません。

◎ 情報収集に使える

Facebookはあくまでリアルの知り合いとつながるためのサービスであるので、興味のある人をフォローして情報を集める目的で使うには適していませんでした。一方、Google+は誰でもフォローして大丈夫なので、著名な人やアイドルなど実際には知り合いではないけれど興味がある人をフォローして、その人の投稿をチェックすることができます。また、自分のフィードはサークルごとに表示を切り替えることができるので、友人の投稿や興味のある人の投稿を分けてチェックすることもできます。

◎ 広告が出ない

Facebookは画面の左や投稿の間に広告が表示されるので、ちょっと邪魔だな、と思っている方も多いのではないでしょうか。Google+は広告が一切表示されないので、広告の鬱陶しさを感じずに使うことができます。
(後略)

http://news.livedoor.com/article/detail/8752975/


関連記事
[ 2014/04/20 22:54 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

本日の興味:セウォル号の沈没というより対応劇 

Tag: Twitter  韓国 
少しでも多くの人が助かればいいなと思ってたんだけど、生存者も増えず、死者も増えないという。

どんな救出をしてたんだろうか。

おまけにいろんな信じられないことが次々と判明。

待ってる家族もこれは辛いべ。





関連記事

韓国政府のXP事情にびっくり 

XPのサポート終了に関しては札幌市はひどいなと思ってたら韓国はその比ではなかったという。

『外務省の約1500台、179カ所ある在外公館の約3000台のすべて

すべて・・・

インターネットに接続していないとはいえ、USBメモリ経由のウィルス感染はこんな感じだし。

合計4500台、それらを扱う人も膨大。

管理しきれるのか、IT大国。


韓国「XP」依存変わらずで機密丸裸危機… 室谷氏「言うだけIT大国」
2014.04.15

 朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国政府が、サイバー攻撃に“丸裸”という、衝撃の事実が発覚した。韓国外務省と在外公館で使用するすべての業務用パソコンの基本ソフト(OS)が、ウイルス感染の危険性が極めて高いウィンドウズXPだというのだ。今後約1年間はXPを使い続けるといい、自称「IT大国」が聞いてあきれる。外交機密が外部に流出するほか、政府機能が停止する恐れもある。

 韓国外務省の不備は、野党・新政治民主連合の禹相虎(ウ・サンホ)議員が入手した資料で発覚した。

 朝鮮日報が10日報じたところによると、外務省の約1500台、179カ所ある在外公館の約3000台のすべてでXPを使用していた。新しいOSが導入されるのは来年上半期まで待たなければならずその間はサイバー攻撃に脆弱なままだ。

(後略)

http://linkis.com/www.zakzak.co.jp/soc/G4fDo

関連記事

『いわゆるガラケーユーザー』ですがなにか。 

スマホへの乗り換えを検討したあげく結局俗に言う「ガラケー」に落ち着いたままの私です。

しかし世間はスマホスマホでもはや気に入った新機種が出てこない時代。

今使ってるのが壊れたらどうしようと思ってたけど、最近同じ機種の中古を手に入れたのでまずは一安心。


しかし偶然見たこの去年の記事、文章がどうにもイラつく。

スマホを無条件賛美、「ガラケー」を見下してる感がアリアリ。


逆に『チラリと見える画面には、LINEパズドラ』なんて一文は逆にスマホユーザがアホにしか思えないんだけど。


ちなみに最近知り合いが使わなくなったスマホと携帯を売りに出したら、携帯の方が高く売れたらしい。

へえええ。


スマホユーザーが一生知る由もない 「ガラケー版LINE」の正体
ダイヤモンド・オンライン 2013年7月9日 09時00分 (2013年7月19日 10時41分 更新)

 朝夕の電車のなかは、スマホ、スマホ、スマホ、ときどきタブレット。チラリと見える画面には、LINEかパズドラ(パズル&ドラゴン)ばかり。スマホさえあれば、最新の情報、音楽、ゲームなど何にでも容易にアクセスできるため、最近、通勤時間が楽しくなった、あるいは充実したという人も少なくないだろう。

 総務省の調査(平成24年通信利用動向調査)によると、スマートフォンの2012年末の世帯普及率が49.5%と、29.3%だった前年末から大幅に伸び、もはや「スマホが当然になった」といってもいい。そんな今、従来型携帯電話を使う、いわゆる“ガラケーユーザー”は何をして楽しんでいるのだろうか?

「ガラケーで事足りますから」は
単なる強がりではなかった!
「電車でパカっと携帯を開くだけで、周りの人に見られてる気がするんですよね」

 こう語るのは、未だガラケーの使い手であるAさん(31歳)。ただ、一車両にガラケーユーザーが1人いるかいないか、という時代になったにもかかわらず、Aさんはガラケーを愛用することに全く引け目を感じてはいない。

(後略)

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20130709/Diamond_38531.html


関連記事
[ 2014/04/16 17:47 ] ■モバイル | TB(0) | CM(0)

『無料で簡単にホームページを作成したい』 

無料で簡単にホームページを作りたい。

そういう希望は絶えずあるんだなあと検索して思った。

検索数も多いみたいだし。


当然それを謳ってるところもたくさん。

そういうところを利用するにしてもちゃんと選ばないとね。


結構ひどいところもある。

目立つところにべたべたとデザインに関係のない広告を貼られ、素人然としたものしか出来てないところがたくさん。

普通のサイトなのに風俗関係のリンクがつけられてたのもあった。

いくらテキストでもね・・・

だったら普通にブログをレンタルして、好みのデザインテンプレートを使った方がいいんじゃないかな、と思うなあ。


関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
