2014年05月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福島県放射能測定マップ 

福島県放射能測定マップ
http://fukushima-radioactivity.jp/


関連記事

#表現の自由として皆で福島や東北の美味いもん教え合おうぜ 

Tag: Twitter 
う。

Twitterの「#表現の自由として皆で福島や東北の美味いもん教え合おうぜ」というタグ

眺めてるとはらがへってくる。




関連記事

ここのところの興味:鼻血など 

Tag: Twitter 
鼻血。

いろんな原因があるからまずはみんな病院に行った方がいいよ。




関連記事

簡単、驚きの結末、98%、シンプルなテスト、2%は変人 

『簡単な足し算で驚きの結末が!!98%の人々を驚かすシンプルなテスト。あとの2%は「変人」の可能性あり。』なんていかにもそそるような今時のタイトル。

「驚き」ではなくて「驚愕」とか「衝撃」にした方がさらに今っぽいかもね。

さてこれはどのくらい「いいね!」やシェアを稼ぐんだろうか。





ちなみに私は2%の部類でした。

ふ~んという感じ。

『簡単な足し算で驚きの結末が!』でリアルタイム検索をしてみると『変人』は2%どころかもっといそうだ。

日本語圏と英語圏じゃ違うって話なのか。


と、いろいろと宣伝に加担。



しかしこういうタイトルに使われる数字の根拠はよくわからん。

たとえば「覚えておくべき9つのなんたら」というのがあったとしても、9つってあなたがそれしか思い浮かばなかっただけなんじゃないの?

などと思ってしまうひねくれ者。

そそりやすいからやってるんだろうけど。

というかこの手のタイトルのつけ方に飽きたのか読んでみてのがっくりが多いのか、見かけても無意識のうちにクリックしない事が増えてきた。


関連記事

結局XPも対応したIE脆弱性修正パッチ 

XPはもう知りません、だったのに結局対応したマイクロソフト。

良いことではないかと。


それ以前にIEを基本的になんとかして欲しい。

個人的にはまったく使ってないけど、なにせIEユーザが多いからなあ。


IE脆弱性修正パッチ出ました。XPも対応
2014.05.02 10:30

XPはサポート終了したからパッチ出さないよって言ってたマイクロソフトですが、XPもまとめてIE脆弱性修正パッチを緊急リリースです。

前言翻しているわけですが、ウェブ利用者の28%は未だにXPを使っていることをふまえると、捨て置くわけにもいかなかったようです。

脆弱性の影響を受けたのはInternet Explore 6から11までの全バージョン。

(後略)

http://www.gizmodo.jp/2014/05/iexp_1.html


関連記事

はいはい、電撃あぷりらんどね。 

ここのところFacebookでちょくちょく目にする電撃あぷりらんど

ネットに落ちてるネタに衝撃的なそそるタイトルをつけて「いいね!」をさせようという、まあなんというか。

そんなもんに「いいね!」するかって。

「いいね!」してる人は下世話なネタが好きなんだなあとしか思えないよ。


関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
