2014年08月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いずれの問題も事実はどうなのかはひとまず置いておいて。 

確実に言えるのは日本を貶めようとする人たちが昔から、そして現在も日本に存在するということ。


そしてそれがあからさまに見えるようになってきたこと。

じたばたじすればするほど。


関連記事

「みんながカメラマン」だけど権利は無償で我々、でも責任はとってもらうよ。という楽ちんビジネス。 

テレ朝ニュースからお知らせ削除されてるみたいだけど、11日に始まったはずの「みんなのニュース」がぼろぼろに言われてて興味深い。


権利を全部もらうなら、なにかあった場合の賠償もご自分でどうぞ。

と、しか言いようがないな。




スクープ映像投稿サイト「みんながカメラマン」開始(08/11 18:34)


 皆さんが撮影したスクープ映像を投稿できるようになりました。

 11日から始まったテレビ朝日の映像投稿サイト「みんながカメラマン」は、「テレ朝ニュース」のホームページからアクセスできます。みんながカメラマンをクリックすると、スマートフォンなどで撮影した映像を簡単に送ることができます。事件や事故の様子、ゲリラ豪雨や竜巻などの気象現象、また、思わぬハプニングなどの動画や写真をぜひお寄せ下さい。スマートフォンで撮影する場合は、横に向けて撮影することをお勧めします。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=s_EfrUek5PIJ&p=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9C%9D%E6%97%A5+%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3&u=news.tv-asahi.co.jp%2Fnews_society%2Farticles%2F000032439.html



テレ朝投稿サイト「みんながカメラマン」規約、批判受け改訂へ
テレビ朝日の動画投稿サイト「みんながカメラマン」の投稿規約が批判を受けていた問題で、同社は「規約の改訂を行っている」と明らかにした。

 テレビ朝日が運営するスクープ動画投稿サイト「みんながカメラマン10+ 件」の投稿規約が、「無償で動画提供を求めておきながら、問題発生時の賠償責任を投稿者に負わせている」などと批判を受けていた問題で、同社は8月12日、「規約の改訂を行っている」と明らかにした。

(後略)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/12/news137.html

関連記事

「いいね!」をせがむアプリを禁止|Facebook 

ほんと目にあまるもんなあ。
そういう手口で「いいね!」を集めて、それを持ってインターネット広報の仕事にしてるところもあるし。

春にも「いいね!」をねだるページにはペナルティを、というのがあったけど、こういうのはどんどん禁止にして欲しい。



フェイスブック、「いいね!」をせがむアプリを禁止に
ReadWrite Japan 2014/8/11 12:15 Selena Larson

フェイスブックの「いいね!」をしつこく要求するスパム・アプリは今後大きく減ることになりそうだ。

先週木曜日、フェイスブックは同社のプラットフォーム・ポリシーに変更を加え、アプリの制作者が特別な動画の閲覧や景品の提供などと引き換えに自身のページに「いいね!」を要求する行為を禁止するとした。

このニュースはThe Next Webによって最初に報じられた。このポリシーの変更によって、フェイスブックを利用するアプリは本来の形で「いいね!」を集めることが必要となりそうだ。アプリのページへの「いいね!」へインセンティブを与える行為は11月5日をもって禁止となる。

(後略)

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140811-00010000-biz_rwj-nb&fb_action_ids=695644450515999&fb_action_types=og.recommends


関連記事
[ 2014/08/11 16:50 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

動画広告というもの。 

現実はどうなのか検索してみても広告屋さんかgoogle側のものしか見つからないし

どうなんだろうか。


Ustreamの動画広告は邪魔でしょうがない。
最悪。
イラッとくる。

youtubeのしょっぱなに再生される動画広告はスキップ。
スキップできないものは・・・・他の動画に飛ぶか、ウィンドウを閉じるか。
再生中に表示されるものは軽くイラッとしつつ、クリックして閉じてしまう。

どこかで音量オフできない動画広告もあったっけ。
アホか。

という私なのでどうにもピンと来ない。


リスティング広告も初めはそんな感じだったから、そのうち慣れていくんだろうなあ。




動画広告 YouTube TrueView のテレビ CM 連動における効果的な活用法
株式会社アイレップ
2014年8月5日 / 06:00

昨今、ブロードバンドの急速な普及により通信環境も整備されはじめたことから、動画を活用した情報発信が簡単にできる時代となり、Web 広告はテキスト広告やバナー広告だけでなく、動画広告も急速に増えてきている。とりわけ YouTube 内の動画広告は、日常生活において目にする機会も多いのではないだろうか。いまや YouTube の全世界の月間ユーザー数は10億人を突破し、インターネットにおける影響力はますます増している。

こうした動画広告市場の拡大に伴い、YouTube の視聴課金型動画広告「TrueView 」を用いて、テレビ CM と連動したプロモーションをおこなう企業も増えてきている。そこで今回は、Web 担当者が知っておきたい TrueView の特徴と、それを活かした効果的なプロモーション手法について、大きく4つに分類して紹介していきたい。

(後略)

http://internetcom.jp/busnews/20140805/2.html


関連記事
[ 2014/08/05 16:21 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

スマホ保有率53.5%、フィーチャーフォン(ガラケー)保有率28.7% 

ガラケー保有率は28.7%か。
でもまわりを見ると、ガラケーはほんと少数派に感じるんだけど、結構いるんだね。

でもガラケーユーザーの自分としてはちょっとほっとしたり(笑)

今使ってる機種と同じものを中古だけど予備として手に入れて準備万端。


ビジネスジャーナル ビジネスジャーナル 2014年08月01日18時00分
スマホ、実は不人気?ガラケーのほうが安価&便利でいい?スマホの保有率が低いワケ


 7月15日、総務省が「平成26年版情報通信白書」を発表した。白書中の『ICTの利用環境の変化』において、2014年3月末時点での世界各国のスマートフォン(スマホ)保有率について言及している。

 概要としては、日本に加えて米・英・仏・韓・シンガポール(星)の5カ国について統計を取ったところ、日本のスマホ保有率は低いことが判明したと述べているのだが、その内容を詳しく紹介しよう。

●日本でのスマホ保有率は低い?

 一部メディアで印象的な数字が報道されていたが、それは日本のスマホ保有率が53.5%というものだった。これを見て、残る46.5%はフィーチャーフォン(ガラケー)保有者だと考えるのは間違いだ。同じ統計でのガラケー保有率は28.7%となっている。このうち3.2%はスマホ、ガラケーを両方持っている人で、両方とも持っていないとした人が21.0%いた。

 つまり「日本で使われている携帯電話端末の半分強程度がスマホ」という解釈は間違いで「スマホだけを持っている人は、ガラケーだけを持っている人の2倍近くいる」が正しいということになる。最初の53.5%という数字だけを見て、スマホはたいして普及していないということはできないのだ。

 しかし、日本がスマホ大国なのかといえば、それも違う。各国のスマホ保有率を挙げると、米69.6%、英80.0%、仏71.6%、韓88.7%、星93.1%となる。調査対象となった6カ国の中では日本が最も低い。

(後略)

http://news.livedoor.com/article/detail/9104871/


関連記事
[ 2014/08/01 20:16 ] ■モバイル | TB(0) | CM(0)
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
