2014年09月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「大嫌韓時代」という本 

この騒ぎのおかげで「大嫌韓時代」という本を知りました。

という人は多いだろうなあ。

自分もだけど。

見事な宣伝になっちゃったね。


書泉グランデが「嫌韓」本PRで炎上、ツイート削除・謝罪へ
ねとらぼ 9月29日(月)10時16分配信

 神保町の大型書店・書泉グランデの公式アカウントが、桜井誠氏の新刊「大嫌韓時代」をTwitterでおすすめし批判を集めていた件で、経営元である書泉は9月26日、「決してあってはならないこと」と公式サイトで謝罪した。該当ツイートは現在、すでに削除済み。

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000009-it_nlab-sci


関連記事

『緊急地震速報を装った迷惑メールにご注意下さい』 



いやいやひどい話だなあ。

愉快犯かね。


緊急地震速報装う迷惑メール相次ぐ リンク先飛ばないで
土居貴輝2014年9月25日16時52分

気象庁の緊急地震速報を装った迷惑メールが相次いで報告され、同庁が注意を呼びかけている。

同庁によると、6月から今月22日まで、緊急地震速報が発表されたという内容のメールが届いたという問い合わせが15件あった。6月と7月は1件、8月は2件だったが、9月に11件と増えている。居住地域は東京都や広島県、岩手県などだった。

「強い揺れが来ますので十分警戒してください」と記され、「詳細はコチラよりご確認頂けます」とリンク先が示されている内容が目立った。リンク先を確認したところ、サーバー上から削除されていたという。

(後略)

http://www.asahi.com/articles/ASG9S5JDZG9SUTIL02L.html?ref=rss&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


関連記事

現在の『吉田調書 - フクシマ・フィフティーの真相 - 特集・連載:朝日新聞デジタル』のお姿 

思い入れたっぷりの妙な文章、会員登録しなきゃ読めないというコンテンツ

公開された時なんか変だなあと思ってたけど

「吉田調書」をめぐる報道では、「命令違反で撤退」という表現に誤りがありました。読者と東京電力の皆様に深くおわび致します。
「命令違反で撤退」に触れた第1章1節の「フクシマ・フィフティーの真相」の該当箇所については画面上に明示(下線部分)しました。
調書報道については、今後さらに、朝日新聞社が依頼する第三者機関の視点で検証していただく予定です。
(全文公開しています)


だそうで。





「表現に誤り」って・・・・

誤りではなく意図的としか感じないけどね。





関連記事

エリアメール、緊急速報メールが来ない 

昨夜から今朝方の札幌近郊に降った大雨。

エリアメールが連発してきた、という話をききますが、自分のところには何もなし。

ウェーザーニュースからの号外メールが夜中の3時頃に来たくらい。

なぜだと思い調べてみた。



エリアメールは正式にはNTTドコモのサービス名でauだと緊急速報メール。

サイトをのぞいてみた。

「緊急速報メール」受信に際してのご注意
EZwebやEZアプリ、LISMO利用中は警報音は鳴らず、画面上の表示のみ通知となる場合があります。
電源を切っているときや通話中は、緊急速報メールを受信できません。
SMS (Cメール)/Eメール送受信時やブラウザ利用時などの通信中であったり、サービスエリア内でも電波の届かない場所 (トンネル、地下など) や電波状態の悪い場所では、緊急速報メールを受信できない場合があります。その場合、通知を再度受信することはできませんので、ご注意ください。


http://www.au.kddi.com/mobile/anti-disaster/kinkyu-sokuho/

自分の場合はこれに該当しないし。


改めてページをみてみると対応機種は限られているらしい。

対応機種以外は緊急地震速報のみ。

あ、そうなんだ。

気に入って使い続けてる自分のガラケーは緊急速報メールに対応していなかった。

それだけのことであった。


まあ。

ガラケーでいいや。

Yahoo防災速報メール版とウェーザーニュースに頼ってみるか。

地域が三箇所まで指定できるのが便利かもしれない。

自分のところと実家、兄弟が住む地域を登録っと。




追記

登録したとたん避難勧告解除のメールが5連発。


関連記事
[ 2014/09/11 16:49 ] ■モバイル | TB(0) | CM(0)

イランカラプテキャンペーンを検索して気がついた 

ロゴ発見。

イランカラプテ


というのはともかく。

札幌国際芸術祭で‘イランカラプテ’ミュージック・フェスティバル2014というのがあったんじゃないか。

OKIが出演したんだ。

気がつかなかった・・・・・・

残念。

この曲が好きなんだよなあ。





関連記事

札幌国際芸術祭をちょろっと見てみた 

そういえばこの間札幌国際芸術祭のコロガル公園 in ネイチャーとチ・カ・ホ会場を見てきたんだっけ。

コロガル公園はまあなんというか、自然の素材での遊具は手入れが大変だけどなかなかいいよね、という感じかな。

子供たちが楽しげに遊んでました。

コロガル公園


チ・カ・ホではランダムにはたきみたいなのが動くのが見た瞬間ツボだった。

映像作品やその他の展示物はなんかピンとこなかったなあ。

自分にはこういうのはきっと合わないのでしょう。


しかし「BABEL(words)」は見たかった。

残念。






関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
