2014年12月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽だって検索で使われないものより、使われるものを。 

『メジャーのアーティストではないので、オリジナル曲を上げても検索に引っかからないし、曲を知らない人がほとんどです。だからオリジナル曲を上げるよりも、カバー曲アップに力を入れています。』

youtubeにアップした動画で有名になったクラシックピアニストがヴァレンティーナ・リシッツァだったか。



森恵もカバー曲を大量にアップしてるなあ。
オリジナル曲ってあるのか、ぐらい。

両者ともyoutubeで音楽関係の動画を見てる時に偶然見つけて知ったアーティスト。

たくさんアップしておけば、youtubeのの関連に自分の動画が並ぶ可能性もあるしね。

ただあまりに有名曲だとライバルが多すぎて検索上位に出てこないかもしれないので、その辺の兼ね合いもあるかな。


ちなみに工藤江里菜という人の動画の再生回数はどのぐらいなんだろうと思いyoutubeで検索してみた。

いちばん多かったのが公式の動画ではなくて、イベント会場で誰かが撮影したと思われる

「工藤江里菜のミニスカートが強風で・・・」

というやつ。

これはタイトルの勝利でしょう(笑)


そういえば自分でアップしてる動画でアクセスが妙に多いのが、タイトルに下ネタ用語が入ってるやつ。

中身はまったくそんなことはないんだけど、やっぱりエロいのを探す人間は多いんだなと思った。


パソコン周辺機器


音楽の録音物を売る時代はとっくに終わった~元レコード会社社員が語る、ミュージシャンは個人事業主たれ

未だにCDが売れないことを嘆くアーティストもいれば、お金がないからいい音楽が作れないと嘆くプロデューサーもいたが、もうそんな時代じゃないと感じ、新しい音楽のビジネスモデルを構築すべく、活動を行っている元大手レコード会社の方がいる。スティーヴ小山さん(本名:小山隆信さん・55歳)だ。
「音楽を録音物として売る時代は終わった」「録音物は宣伝ツールに過ぎない」「CDを売るレコード会社の役目は終わった」「メジャーデビューという言葉は死語になった」と語る小山さんだが、CD全盛時代にバリバリ音楽業界で働いた方だ。

(後略)

http://blogos.com/article/88739/



関連記事
[ 2014/12/30 12:42 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

店が近くにあるなら食べ放題無料に挑戦しに行くんだけど。 

おもしろいキャンペーンだこと。

このキャンペーンのおかげで、

・すたみな太郎というチェーンの焼肉店の存在

・札幌は北区太平に一軒

というのを知りました。


食べ放題無料ならチャレンジする奴は結構出てくるだろうなあ。


でも店の場所が遠い・・・




関連記事
[ 2014/12/22 18:14 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

なんと除雪がゲーム化するとは。 

Tag: 札幌 
最近除雪しなくてもいいところに住んでるのですごい楽。

でも道路は相変わらずすごい状況で、除雪予算が足りなくなる北国札幌

重要なものが雪に埋もれたら、なんてどこにでもある話だし、この手のアイデアを取り入れようよ。




ミッションは「消火栓を雪から掘り出せ」!市民参加が続々
位置ゲーム化で「ソーシャル除雪」
2014.12.21


(前略)

例えば住民が近所の除雪を市などに依頼すると、除雪車は、まず幹線道路を除雪し、徐々に細い道を除雪しながら依頼された場所に向かう。これまでは、除雪車は今どこにいて、どの道の除雪が終わっているのか、そして依頼した場所の除雪はいつ終わるのかを知るすべはなかった。導入が進むシステムでは、GPSとセンサーによって、除雪車が位置と状況を時々刻々と伝えることができるので、住民に作業完了をメールなどで通知することもできる。

除雪状況について、市民からの通報を受け付けられるインタラクティブな機能を組み合わせている事例もある。ミネアポリスのスマホ用アプリは、住民から市に対して積雪や氷結の状況を報告する機能があるのだ。

市民生活を支える重要な公共施設の除雪を促進する試みも全米に広がっている。それが、2012年1月、公共に役立つプログラムを作成して社会に貢献しているCode for Americaという組織が、ボストン市と共同で開発したアプリ「Adopt-A-Hydrant」。GPS情報を頼りに、雪の中から消火栓を掘り出すゲームアプリだ。

大雪が降ると、道路脇などにある消火栓も、もちろん雪に埋もれてしまう。そのままにしておいては、いざという時に消防士が消火栓を掘り出すのに時間を奪われて消火活動が遅れてしまうのだが、市には消火栓を除雪する財源がなかった。そこで「自分が雪から掘り出した消火栓には名前を付けられる」「再び雪に埋まったまま放置されている消火栓のオーナーシップは、掘り出すことで奪うことができる」というゲーム形式のアプリAdopt-A-Hydrantを開発したのだ。これによって、実際に消火栓掘りに熱中する市民が続出した。消火栓の場所を地図上に表示するだけでなく、人々をその気にさせるために付加したゲーム性が功を奏したのだ。

(後略)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20141221-00039737-r25

関連記事

やっぱり投票率が低そうだなあ 

Tag: 選挙 
20代~30代はどうなんだろう。

選挙の大事さを義務教育からやらないとダメだろうなあ。

そういう教育ができるかというと(略




関連記事

白票の呼びかけ? 

さよなら安倍政権サイトといい、「#とりあえず自民以外で」キャンペーンといい、近来まれに見るバカ選挙になりそうだ。


「白票」を呼びかける謎のサイトーー白紙でも政治への「意思表示」と言えるのか?
2014年12月6日 11時52分 弁護士ドットコム

第47回衆議院選挙が12月2日に公示され、14日の投開票に向けて12日間の戦いが繰り広げられている。こうした中、選挙での「白票」投票を呼びかける謎のサイトがネット上で話題となっている。

話題となっているのは「mirai-senkyo.com」というドメインに設けられたサイト。制作者は「日本未来ネットワーク」と名乗っている。そのページの一番上には「黙っていないでNO!と言おう」という呼びかけ文があり、次のような説明が記されている。

「投票所にいって、何も書かない『白票』を投じるのは投票したい立候補者がいないという意思表示です。その1票にも、今の社会を変える力があります」

(後略)

http://news.livedoor.com/article/detail/9547196/


関連記事

笑ってはいけないんだろうけど。 

迷惑を被ってる人もいるわけで。

でも笑ってしまった。

こういう感じの話は昔々にあったけど、今もあるとは・・・・・


あ、キーボードの裏にPCログインパスワードを書いたメモを貼ってる人がいたのを思い出した。


ソニーはパスワード数千個を「パスワード」というフォルダに保管していた
2014.12.05 12:30

それはあまりにも当たり前の場所だった。

北朝鮮(?)のハックで、社員6800人の給与がリークし年収1億円超えの経営陣が白人男性ばっかり(9割弱)なことが判明したソニー・エンターテイメント。

ITの中の人かわいそうに…今ごろ死んでるだろうな…と心底同情していたら、こんなものが出てきました。 大事なパスワード保管庫の名前が「Password」って…壁に何発か頭ぶつけてよしだよ!

どうりで昨日第2弾のデータの山がリークされたら、あっという間にBuzzfeedがFacebook、MySpace、YouTube、Twitterの「映画大作の公式アカウントのユーザー名とパスワード」を探し当ててしまったわけですよ。仕事早いと思ったらなんのことはない。「Password」っていう巨大なフォルダに入っていたんですね。

(後略)

http://www.gizmodo.jp/2014/12/post_16054.html


関連記事

インターネット選挙運動の解禁に関する情報 / 総務省 

『 選挙運動又は当選を得させないための活動に使用する文書図画を掲載するウェブサイト等には、電子メールアドレス等※を表示することが義務づけられます(改正公職選挙法第142条の3第3項、第142条の5第1項)。』

『 ウェブサイト等に掲載された選挙運動用文書図画は、選挙期日当日もそのままにしておくことができます(改正公職選挙法第142条の3第2項)。
 ただし、選挙運動は選挙期日の前日までに限られており、選挙期日当日の更新はできません(公職選挙法第129条)。』

憶えておこうっと。





関連記事
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
