2015年09月

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでも中国に進出するか 

お前ら、全部中国共産党の管理下ね。

アメリカ企業がこんなのに同意するとは思えない。

中国がこれをひっこめるか、アメリカ企業が撤退するかのチキンレースみたいなものか。


習近平がアメリカでどんな交渉をするのやら。


「安全のためなら企業のシステムにバックドアを作ってもいいよね?」中国政府がハイテク企業に誓約を求める
2015.09.18 05:00



もっと具体的に言うと、この誓約書にサインをするということは、次のようなことを中国に拠点を持つ企業が認めたことになります。

・中国政府が企業のシステムにバックドアを作って自由に出入りできる
・政府に委託されたサードパーティーが企業のシステムにアクセスできる
・企業が自社の暗号化キーやソースコードを中国政府に引き渡す

機密情報の漏洩や知的財産権の侵害が心配されていた国家安全法を、もっと具体的にして企業に直接突きつけてきた感じがしないでもありません。



http://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18329.html


関連記事

Facebook 「よくないね」  

「悲しい出来事や残念な出来事がサイトに投稿された際に共感を示す手段」とはいえ、

・自分への否定、自分の主張に対する否定ととらえる人

・相手への否定、相手の主張に対する否定に使う人

というのが絶対いると予想。

ほとんどがそうだろう。


「同感」くらいがちょうどいい感じがする、私は日本人。


米フェイスブック、「よくないね」も表示 CEO表明
2015/9/16 10:36

【シリコンバレー=小川義也】交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は15日、悲しい出来事や残念な出来事がサイトに投稿された際に共感を示す手段として、「よくないね」という気持ちを表す新機能を近く導入する方針を明らかにした。

 フェイスブック本社で開いた会合で、ザッカーバーグ氏は欧州の難民危機や家族の不幸を例に挙げ、「世の中で起きていることは、いいことばかりではない」と指摘。「いいね」以外の表現手段の必要性を認めた。



http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H1C_W5A910C1EAF000/?n_cid=DSPRM1489




関連記事
[ 2015/09/16 15:02 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

いろんなデモがあるんだねえ 

Tag: デモ 
フジテレビへの抗議デモが2011年。

メディアではろくに取り上げられもせず、ネトウヨという言葉が使われ始めて罵倒されてたっけ。


いまや学生さんまでデモをやり始め、メディアでも大きく取り上げられるデモ。

ただし左よりのものだけだけではあるが。


あ、学生さんがやるのは昔からだな(笑)

あ、「ママの会」というネーミングが幼稚っぽい。





関連記事

Twitterでぶろっくやっちゃうよ君にブロック(笑) 

ここのところTwitterで見ず知らずのアカウントにブロックされてるというのが目立ってきた。

理由はこのぶろっくやっちゃうよ君かなと。



試しにブロックリストを検索してみたら確かに自分のアカウントが入ってた。

へええ。

右も左も、賛成も反対も両方を知りたいのでいろんな人をフォローしてたんだけど、それが原因かね。


まあブロックされてても、興味ある言葉で検索したら引っかかってくるし読むこともできるんだが。

元々眺めてるだけでそういうのにリプライもしてないから実害は無いな。


しかしブロックされてるというのもさることながら、タイムラインに汚い言葉や乱暴な言葉のツイートも無くなって見やすくなってる。

不思議だねえ(笑)


関連記事
[ 2015/09/12 15:26 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)

#CuteOff? どれどれ 

Tag: Twitter 
かわいいじゃないか。

でも自分のペットの犬やネコというのはちょっといいわ。

そういうのは見飽きた。



ツイッターで「キュートな生き物争い」が勃発
ナショジオの専門家が選りすぐりの9枚を紹介する
2015.09.05

Twitter(ツイッター)で熱戦が繰り広げられている。王者を目指すライバルたちが、注目を集めようと躍起になっているのだ。

何の競争かというと、ハッシュタグをつけて生き物の写真のキュートさを競う「#CuteOff」である。仕掛け人は、生態学者のアン・ヒルボーン氏。科学者がこぞって生き物の驚くべき生殖器を投稿した「#JunkOff」というハッシュタグを仕掛けたのも彼女だ。Cute Offが勢いを得たのは、アイルランド爬虫両生類学会(HSI)がきっかけだった。



http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/b/090400030/index.html




関連記事

Googleのロゴが「こどもっぽい」? 

Tag: google  デザイン 

子供っぽいかわいさでいいと思うけどな。

そんなのが批判になるのかい(笑


しかしこうやってフルで見たらばおさらシンプル。

ロゴまでフラットデザインかなと思ったりもする。


最穂の「G」も小文字の「g」も肩受けたらどうなるんだろ。

こどもっぽい躍動感が出そうな気がする。

そこまでしたら盛り込みすぎか。


米グーグルのロゴ刷新に賛否両論
2015.09.03 Thu posted at 09:38 JST

ニューヨーク(CNNMoney) 米グーグルはこのほど、同社の新たなロゴを発表した。従来と同じ色の組み合わせを引き継ぐ一方でフォントを一新し、携帯端末などで表示しても見やすいように配慮したという。新たなデザインに対しては、「子どもっぽい」などと批判する声も上がっている。



http://www.cnn.co.jp/business/35069860.html




関連記事
[ 2015/09/03 18:06 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)

Googleの新ロゴ 

ほんとすっきり、なのにどこかで見た感もあまりなし。

シンプルでお見事。



しかしこの新ロゴ、いっせいに画像検索されてる予感(笑

この手のデザインをしにくい風潮がしばらくは続くな。



グーグル、新ロゴを発表。すっきりした感じ
2015.09.02 10:05

グーグルも、変わらなきゃ。

新会社Alphabetの傘下に入ったグーグルですが、本日新たなロゴを発表しました。以前のものに比べると、かなりすっきりしましたね!



http://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18190.html








関連記事
[ 2015/09/02 14:06 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
