児童ポルノをリツイートで逮捕?

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

児童ポルノをリツイートで逮捕? 

児童ポルノをリツイートした疑いで書類送検 全国初』という朝日新聞の記事を見て、リツイートで逮捕って、そもそもツイートしたやつはどうした?

と、思ったら読売新聞を読むと、

『ツイッターに児童ポルノの画像を投稿した上、自身が開設したもう一つのツイッターに転載し、不特定多数の人が閲覧できる状態にした』

ということか。

で、さらに二人リツイートしたやつが捕まったと。


理解。


というか朝日新聞、説明不足。

タイトルもおかしくないか?

なんか論議を呼びそうにしてる?


しかしそんなに児童ポルノって出回ってるんだ。

確かめる方法を知らないのでわからん。

出回ってるわりにリツイートしたのが二人というのも少ない感じ。

これからさらに捕まるのが増えるのかな。


ツイッターの児童ポルノ画像転載、3人を初摘発
2014年11月21日 11時06分

 簡易投稿サイト「ツイッター」に投稿された児童ポルノ画像を転載(リツイート)したとして、神奈川県警は21日、横浜市磯子区の無職男(23)と大阪府大東市の配送業の男(52)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの容疑で横浜地検に書類送検し、関東地方の中学2年の男子生徒(14)を同様の非行事実で児童相談所に通告した。


 県警によると、ツイッターでの児童ポルノ画像の転載者を摘発するのは全国初だという。インターネット上では転載で児童ポルノ画像が拡散しており、これを抑え込むには投稿者だけでなく、転載者も取り締まる必要があると判断した。

 発表によると、無職男は今年3月、ツイッターに児童ポルノの画像を投稿した上、自身が開設したもう一つのツイッターに転載し、不特定多数の人が閲覧できる状態にした疑い。他の2人は同月、この画像を自身のツイッターに転載した疑い。3人の閲覧者(フォロワー)は約4200人いた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141121-OYT1T50051.html


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
タグリング
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
