JASRACと演奏曲目入力システム

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JASRACと演奏曲目入力システム 

Tag: JASRAC  著作権 
現在開発中という演奏曲目入力システム、




入力されたデータがどれだけ信頼できるのか。

これに尽きるな。


ええい、演奏されてないけど自分の好きなアーティストの曲を混ぜておけ、なんてね。

お金とつながらないので、気楽に入力されるだろうし。


残念ながら「決定的な新兵器」とはとても言えない・・・・


目安になる・・・・かな?

ぐらいか。


ついにJASRACを追い込むか? ファンキー末吉と江川ほーじんの闘いに決定的な新兵器が登場(松沢呉一) -2,388文字-
2014年11月04日18時41分

ASRACは払わないでいいお金まで請求してくる
vivanon_sentence20代の頃、私は音楽業界にいました。著作権を理解しておかないとまずいと思って本を買ってきて勉強をしましたさ。音楽業界を離れてからも、著作権の管理に関わる機会があって、音楽業界時代の体験が大いに役に立ってます。

JASRACは意図してなのか、うっかりなのか、本来は払わないでいい金を要求してくることがあります。こちらとしては払うべき金を払う気満々ですけど、払わなくていい金は払いたくない。当たり前のことです。その時に著作権の知識があるのとないのでは大違い。現に「この分の請求はおかしいですよね」と対抗して、払わずに済んだことがあります。

それなりに大きな金額の話だったのですけど、払ってしまう人、払えないので使用を諦める人もいるんだろうと思います。著作権の知識がないと損をします。

JASRAC概論―音楽著作権の法と管理 その時の経験から、専門学校で著作権を教えていたこともあるのですが、昨今のITをめぐる著作権についてはようわからなくなってきています。わからないながらも、メルマガでは昨今の著作権事情についても月に何度かは取り上げています。

JASRACも頻繁に登場するのですが、おおむねJASRACを擁護する内容になるのが皮肉です。「カスラック」などとして、ムチャクチャな批判が出回ることが多く、その批判がいかに間違っているのかから始めなければならない。

(後略)

http://www.targma.jp/vivanonlife/2014/11/post68/





 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
タグリング
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
