間抜けなISIL

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間抜けなISIL 

笑った>「イスラム国、米軍関係者の名前をググる」

賛同してくれる人たちを煽るのが目的なんだろうけど。


イスラム国、実はハッキングが下手だった?
2015.08.25 10:00

セルフィーでアジトがバレたり、意外と間抜けなイスラム国。

イスラム国の「ハッキングチーム」を名乗る集団が、1,400人分の米国軍と政府の関係者の個人情報をハッキングして公開したと声明を出し、支持者達に「異端者を抹殺せよ」と呼びかけました。

…が、どうやらこれ、思った程深刻ではないようです。というのも、イスラム国はあまりハッキングがうまくないからです。

イスラム国が政府のサーバーに侵入して政府関係者の個人情報をハッキングしたと声明を出すのは、今年に入って今回が少なくとも3回目です。ですが、「ハッキング」という言葉はちょっと誤解を生むかもしれません。

というのも、3回のいずれも米政府のセキュリティを突破したわけではなく、既に公開されている情報を拾ったか、あるいは完全な捏造だからです。だから記事のヘッドラインとしては「イスラム国、米政府のサーバーをハッキング」と書くよりは、「イスラム国、米軍関係者の名前をググる」とか「イスラム国、NASA関係者のGmailパスワードを適当にでっちあげる」とかの方が正しい情報となるわけです。



http://www.gizmodo.jp/2015/08/isis_hacking.html





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
