米Google、謝罪と説明

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米Google、謝罪と説明  

何気に検索してたら「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」がもれなく表示されてるのを見てかなりびっくりしました。

もの凄い祭になるのかと思いきや、google検索がさくっと正常に戻ったせいかそうでもなかった。

それでも数十分間かなりな勢いでこの件に関するブログがアップされてたっけ。


検索エンジン依存もたいしたもんで、長時間トラブルがあったらいったいどうなるんだろうね。


『米Google、検索結果すべてに警告が表示された件で謝罪と説明』
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/01/22283.html

『GoogleではStopBadware.orgという非営利団体と協力しており、定期的に更新リストを受け取るが、1月31日の早朝に受け取ったリストを更新する際に問題のミスが起こったという。具体的には、サイトのリストの中に人間の作業ミスにより誤って“/”が混入してしまったというもの。すべてのサイトのURLは当然ながら“/”と部分一致することから、検索結果画面では、検索結果のサイトにもれなく「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」という警告メッセージが表示されていた。』

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
