広告費とシェアとクラシファイドとモバイルと。

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広告費とシェアとクラシファイドとモバイルと。 

クラシファイド広告をやってるサイトをちょろちょろと見てみたけど。

大手ポータルサイトでやるならともかく、ローカルでやるなら分野を一点集中でやった方がいいかもね。


『2008年の米オンライン広告市場,売上高234億ドルで記録更新も成長は鈍化』
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20090331/327478/
『 2008年通期の売上高を広告形態別に見ると,1位は検索広告の105億4600万ドル(シェア45%)で,2位はディスプレイ関連広告の76億 4000万ドル(同33%),3位はクラシファイド(求人や不動産などの案内)広告の31億7400ドル(同14%)だった。ディスプレイ関連広告のうち,成長が顕著だったのはデジタル・ビデオ広告で,売上高は前年の3億2400万ドルから7億3400万ドルに倍増した。 』

クラシファイド広告 の検索結果 約 591,000 件中 1 - 10 件目 (0.21 秒)





一方日本。


『08年広告費、5年ぶり前年割れ ネット広告は16%増』
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/23/news082.html
『電通が2月23日に発表した2008年の日本の広告費調査によると、総額は前年比4.7%減の6兆6926億円で、5年ぶりに前年を下回った。世界的な不況や急激な円高による景気減退が、北京五輪などプラス要因を打ち消した。
 ネット広告は同16.3%の6983億円。年末以降、景気後退の影響を受けて成長が鈍化しているものの、検索連動広告モバイル広告を中心に拡大。モバイル検索連動広告は前年の2倍に伸びた。』


モバイル検索連動広告は前年の2倍に伸びた。』というのがさすが高性能多機能携帯電話天国の日本というところなのかな。



[ 2009/04/01 19:49 ] インターネット広報 | トラックバック(-) | CM(3)
不動産業界はインターネット上の競争も激しいので予算は結構かかるかと思います。

しかしどんなサイトに出してるんでしょうね。
その金額だとちょっとしたサイトのはずで、純粋にクラシファイドっぽくはないなあ。

ちなみに札幌市サイトのトップページにバナー広告を出すと三ヶ月で12万。
北海道新聞のサイトにバナー広告を出すと一番安いのが30万前後、テキスト広告で5万くらい。
Yahoo!不動産に物件情報を出しても月25万といったら結構な物件数になるかと。

件のサイトがどこかわからないので比較するのは難しいですけど。

結局のところその広告にかけた金額がペイできる売上が、その広告を通じてあがっていればいいんでしょうけど、つまりはかけた甲斐が無いということですか。


> あのね、今日不動産会社の営業さんから、毎月25万も支払ってそーゆーサイトに掲載してるんですよー、と聞いたばかりで。
>
> 暴利だ、つぶしちゃるわ。じゃなきゃそれが家賃に跳ね返ると、決意したところでした。
>
> ためになります。
[ 2009/04/02 19:38 ] ごめ [ 編集 ]
あのね、今日不動産会社の営業さんから、毎月25万も支払ってそーゆーサイトに掲載してるんですよー、と聞いたばかりで。

暴利だ、つぶしちゃるわ。じゃなきゃそれが家賃に跳ね返ると、決意したところでした。

ためになります。
[ 2009/04/02 00:59 ] Daique [ 編集 ]
(以下フリー百科事典『ウィキペディア』より)

クラシファイド(classifieds) とは、目的や地域によって分類された募集広告や告知を、一覧形式で掲載する広告媒体。

企業などによる一般的な宣伝広告とはことなり、個人を中心にだれでも手軽に広告掲載できることが多く、広告掲載料は無料もしくは安価で、原稿作成も自由で単純なことが多い。日本では、新聞、フリーペーパーなどの紙媒体で「三行広告」「案内広告」「文字広告」などとして使われてきた。インターネット上のクラシファイドサービスでは、検索機能を加えた形式が一般的。

一般的な取り扱いカテゴリ: 物品(あげます・ください、売りますなど)、不動産、求人、中古車、イベント、出会い、サービスなど。
[ 2009/04/01 20:17 ] ごめ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
