「うちの店のことブログに書いてますよね?」

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「うちの店のことブログに書いてますよね?」 

とある焼鳥屋に入った時の事。

テーブルについてすぐ店の人に話しかけられました。


「あの~うちの店のことブログに書いてますよね?」

「え?たしかにブログに書いてるけど・・・」

「ありがとうございます。」

「でも数ヶ月前だしここの店のことを書いたブログっていっぱいあるでしょ?」

「いえ、なんとなくお客さんだなあと思って」


そんな特定できる内容じゃないはずなのになぜわかったんだろう?

しかもあたしゃそこに行くのは数ヶ月に一回という程度なので常連というわけでもなく。



いろんなグルメサイトに店を登録してるし、ネット活用に真面目に取り組んでる様子が伺える店。

その流れでネット上での店の情報を随時チェックしてるからわかったんだろうなあ。

その日その日のお客さんの様子をちゃんと覚えてて、ネット上の情報を見てすぐそのお客さんの顔を思い浮かべられるんだろうなあ。

たとえ名前はわからなくても。




旨かったりいい思い出になった店のことをその店の了解も得ず勝手に飲食専門のブログに書いてます。

匿名でやってるし、吹聴したこともないのでそのブログが私だということを知ってる人はまずいない。

でもわずかながらそれを知ってる店もあって、そこからはお礼を言われたことはあります。

でもそんなことを知らない店からいきなりお礼を言われたのは初めて。


お礼を言われるつもりでやってるわけじゃないけどびっくりやらちょっとうれしいやら。


勝手に思いつきで書いているブログだしその内容もその店に完全に合ってはいないはず。

それでも「ありがとう」と言ってくれる店の人の気持ちもうれしい。


また行きますよ。

なにより旨いし。


しかしこういうこともインターネット社会ならではの配慮、顧客サービスのひとつなんでしょうね。

口コミも大事にしなきゃ。

[ 2009/06/22 15:51 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
