メール文章の診断をしてくれる携帯サイトだけど

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メール文章の診断をしてくれる携帯サイトだけど 

テキストだけのコミュニケーションは誤解を招きやすいし、こういうので診断してもらうのもいいかな。

遊びとしても楽しめそうな携帯サイトでそそられる。


なんだけど、携帯専用サイトで、しかも診断を受ける文章はメールにて送付。


生きてる携帯アドレスの収集には最適なサイトだよね。

気にしすぎか。




-----------------------------------------------------------------
告白メールの診断は――メール文章のリスクが分かる「メール損保」を試してみた
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0908/25/news102.html
イーデザイン損保が提供した「メール損保」は、メールの文章に潜むコミュニケーションのリスクを診断してくれるというサービス。どんなリスクが分かるのだろうか。さっそく試してみた。
(中略)
ール損保のWebサイトで自分の性別を選んでメールを起動し、診断したい文章を本文に貼り付けて送信すればよい。その後受信した返信メールに記載されているURLにアクセスすると診断結果が現れる。
(中略)
 続いて、「昨日はお疲れ~。カラオケ超盛り上がったね! もう声ガラガラだよー。次回は朝までコースいきますか。ではでは!」という少しテンション高めのメールを送ったところ、「意見をコロコロ車線変更リスク」と診断された。「フワフワとしたイメージの単語を多く用いることから、落ち着きのない性格のよう」だ。「では」は1回だけにすべきだったか。
(後略)


[ 2009/08/27 09:51 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
