SNSの利用率が低い日本

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SNSの利用率が低い日本 

テレビがおもしろくないといわれつつも、まだまだテレビっ子が多いんですかね。

SNS市場はまだまだチャンスがあると言えるのかな。


------------------------------------------

日本はテレビ視聴長く、SNS利用率低く 5カ国調査
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/260841/
(前略)
 調査によると、日本は5カ国中でテレビの視聴時間が17.6時間(1週間あたり)と最も長い。他の国は、米国が15.8時間、英国が15.4時間、ドイツが13.8時間、ブラジルが9.8時間。
(中略)
 日本のユーザーがインターネットを利用する主な目的(複数回答)は、「検索エンジンやポータルサイトの使用」(90%)、「個人的な興味・関心についての情報収集」(88%)、「商品購入」(85%)など。
 一方、ネットの利用目的として「ソーシャルネットワーキングやチャット、掲示板の利用」を挙げたユーザーは36%。これは他国(米国55%、英国57%、ドイツ45%、ブラジル82%)に比べて最も低い割合となっている。

[ 2009/09/02 23:05 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。