SNSで自分を守る

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SNSで自分を守る 

うーん、実際裁判沙汰とかならなくてもやっぱり自分個人のことをSNSでさらすのは嫌ですね。

親しい仲間が増えてくるとどうしてもクローズな世界に感じるけど、実際はどこの誰がいるかわからないわけで実質公道と同じだし。


プライバシー以外では仕事上の愚痴も嫌、というより書く気はしない。

関係者がいるかもしれない、というのもありますが、なにより陰でそんなことを考えて仕事してるのか、と思っちゃう。

お客さんのことをぼろくそに言ったり、自分の会社のネガティブなことを書いたりしてるのを見るとその人に対して疑問に感じちゃう。



SNSで自分を守る10ヶ条 【役立つセキュリティ】
2010年05月21日09時00分 / 提供:ITライフハック
ITライフハック

あなたは、FacebookやtwitterなどのSNSのサイト上でパーティや旅行などの楽しんだ写真を投稿したことはありませんか?

羽目を外したパーティで騒ぎ過ぎた思い出や、はしゃぎすぎた様子を撮影した写真を面白半分に投稿すると、後々に自分自身の首を絞めることになりかねません。

人事担当者や交際相手などが、過去をさかのぼってSNSの情報をチェックする場合があります。たとえば、転職しようしたとき、ローンを組もうとしたとき、結婚しようとしたとき、裁判で争っているときなど、思わぬところで自分に不利な情報として利用され、足を引っ張られるなどということもあります。
これが、生活や人生の大事なときにおこると、ただごとではすみませんよね。

■安全なソーシャルネットワーキングライフの為に
SNS 上でプライバシーを確保する為にできることをいくつかご紹介しましょう。

(後略)

http://news.livedoor.com/article/detail/4781658/
[ 2010/05/21 10:39 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
