アクセスランキングゼロのSNSって

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセスランキングゼロのSNSって 

久々にとあるSNSにログインしてアクセスランキングを見たら誰も出てこない。

最新日記はというと毎日誰かがちょろちょろっと書いてはいる。

日記を書いた人も他の人の日記を読んでいないし、運営者側もSNSをぞいてはいないということか。


できた時から運営者はやたら張り切ってたし、メディアにも取り上げられたので短い期間で登録ユーザも増えたんだけどダメだったね。


当初からデザインが悪いしやたら広告やいろんなパーツが貼り付けられて使い勝手は悪い。

やたらコミュニティが多いなと思って見てみると運営者が最初から作ってたもので、他に登録者はおらず。

出来てから何も書かれてないコミュニティがたくさん。

情報発信するという名目があったけど、運営者側には発信するものがなくユーザ任せ。


最初の頃はSNSを発展させようというヤル気のあるユーザもいたんだけど消えちゃったね。

自分も当時はアドバイスめいたことをしたんだけど、何を言っても運営者が変わらなかった。

きれいな返事は来るんだけど何も変化無し。

一生懸命頑張ってるんです的な返事だけ。

そして広告やパーツだけが増えていくって感じだった。



スキルのない人が自分だけの力で一生懸命やったって、そりゃ無理なものは無理。

一生懸命やってる分自分達の間違いには気がつかないか、意地になってたのか。


「SNSのあり方を考え直す時期」なんてことを言ってるけど出来た時からダメだったんだよね。

だからユーザ達からいろんな意見が出てた。

運営するスキルが最初から無かったし、成長もしなかったんだろうね。



とはいってもWEB制作会社が運営してるSNSも同じように閑散としてるのがあるけど。

あれって営業上マイナスにならないのかな?

不思議。




[ 2010/08/19 16:29 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
