初代のゴジラを映画館で見る/札幌東宝公楽

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初代のゴジラを映画館で見る/札幌東宝公楽 

東宝公楽初代ゴジラ

すすきのにある映画館東宝公楽

ここが今月いっぱいで閉館のためラストを飾っていろんな映画が上映されてます。

しかも入れ替え無しで500円。


28、29日がなんとゴジラの第一作。

東宝と言えばゴジラ

東宝公楽には娘を連れてゴジラ映画を何度も見に行ったっけ。

初代のゴジラはもちろん何度もテレビや録画したやつを見てはいるけど、これを映画館のスクリーンで見るチャンスなんて二度とないかもしれない。

ということで28日、29日両日見に行ってきました。


東宝公楽初代ゴジラ

場内に入るとあちこちにゴジラ映画のポスター。

なんとなく気分がもりあがります。

でも東宝公楽も終わりかという気持ちと、さあこれからゴジラだ、というわくわく感がないまぜ。

なんか複雑。


始まる前にどこかから子供の泣き声。

その辺を歩き回る子供。

東宝チャンピオンまつりや東映まんがまつりの雰囲気を思い出した(笑)


始まって「ゴジラ」というでかい文字がスクリーンに出てきたらあとは映画に没頭。


いやあ、やっぱり大きなスクリーンで見るのはすごい。

テレビと違って映画の世界に入り込める。


子供向けゴジラと違ってやっぱり怖い映画だなと思います。


時代が時代だし突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めるけど日本が誇る名作だというのには変わりなし。


【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラ(昭和29年度作品)【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラ(昭和29年度作品)
(2009/09/18)
宝田明河内桃子

商品詳細を見る
先日札幌東宝公楽で見ました。やはり初代は怖い。自分が生まれる前の映画だけどよくぞこんなものを作った。



強いよ~(笑)
[ 2010/08/31 13:58 ] ごめす [ 編集 ]
チャンピオンまつり??

なんか強そうですね(笑)。
[ 2010/08/31 12:35 ] [ 編集 ]
ゴジラ好き同士では突っ込み入れあいますよ。

そうじゃない人からなら単なる批判なので聞く耳持ちませんが(笑)

子供たちは新作にはとらないんじゃないかな。

ゴジラ登場シーンが案外少ないので小さい子だと無理かも。

[ 2010/08/30 19:44 ] ごめす [ 編集 ]
でも、ないのかな。

大人が突っ込みいれてはいけません。
「名作」なんですから・・・・・
[ 2010/08/30 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
