【メモ】主要メディアにおける広告費売上高/2010年12月

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【メモ】主要メディアにおける広告費売上高/2010年12月 

4大既存メディア広告とインターネット広告の推移をグラフ化してみる(2010年12月発表分)
(前略)

 特に「テレビ」の健闘ぶりは大きく、これが売上高合計をプラスに押し出す形となった。「雑誌」は1年前の2009年10月では、その時点で前年同月比マイナス27.4%という大きなマイナス値を見せているにも関わらず、そこからさらに1割以上減らす形となっている。一部が電子書籍などに移行している可能性を考えても(ただし移行したのは書籍の販売方面であり、広告費周りはほぼ微額と想定される)、あまり好ましい状況では無い。

 一方で「インターネット広告」は2009年9月の時点で、前年同月比がプラス51.3%。そこからさらに2割強の上乗せなのだから、大きく成長を続けているのが確認できる。

(後略)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1210&f=column_1210_004.shtml


[ 2010/12/10 10:04 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。