IT業界からの支援

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IT業界からの支援 

このブログにも紹介しましたが、元々あったTwitterやSNSも利用されたけど、それ以外にいろんな支援サービスがあっという間にでてきてました。

おかげで噂で広まったあいまいなで思い込みじゃないちゃんとした情報も入手できたし。


ほんと『まさに、皆が一丸となって復興を祈っている証』だね。



「情報不足」をITシステム/サービスで補う
2011/03/18
 東日本巨大地震についての的確な情報を発信すること、そして正しい情報を得ることは、被災された方、支援する方の双方にとって、とても大事なことだ。こうした状況のなかで期待されるのが、ITを駆使したさまざまなシステムやサービスの活用である。

 例えば、被災された方や、被災地の自治体や企業・団体が情報を発信する手段として、クラウドサービスの活用が活発化している。また、インフラの状況を確認したり、被災地の方が的確に情報を交換したりするためのツールも続々と登場している。

 こうしたサービスやツールなどは、3月11日の地震発生からわずか数日で登場した。大手事業者だけでなく、ベンチャー企業や個人開発者の活躍も目立つ。まさに、皆が一丸となって復興を祈っている証である。

(後略)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110318/358479/?r1


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
