九州電力『発電再開容認の一国民の立場から』

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州電力『発電再開容認の一国民の立場から』 

『会社のPCでは処理能力が低いこと等から、是非、ご自宅等のPCからのアクセスを』求めてるけど、メール一本送るのに処理能力は関係ないっしょ。

IPで同一場所ってわからないようにするためだよね。



どこの会社員だろうが、原発に対しての賛否はあるだろうし、ましてそれに関係する社員なら賛成の意思は強いと思う。

社員それぞれがそういう意思を表明するのは悪くはない。

ちゃんと立場をはっきりさせた上で。


隠すような状態でやるからやらせになる。


この手のことはいっぱいあったんだろうな。

確信を持ってそう思わざるをえないな。

むしろやってて当然なくらいだ。



九電、再稼働賛成メール送信指示…一般市民装い

 九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の再稼働問題で、経済産業省が6月に佐賀市で開いた県民説明会について、九電の真部利応社長が6日、記者会見し、同社が子会社4社と一部社員に対し、一般市民を装い、再稼働に賛成する意見を電子メールで説明会に送るよう指示していたと発表した。


 真部社長は「説明会の信頼を損ねる形になり、心からおわび申し上げる」と謝罪した。

 説明会は6月26日、番組としてケーブルテレビ局で行われ、インターネットの動画サイトで中継。メールやファクスで意見や質問を募集し、一部は番組で紹介された。

 九電によると、メールは先月22日、九電本社原子力発電本部の課長級社員のアドレスから、子会社4社と九電の玄海原発、川内原発、川内原子力総合事務所のそれぞれ中間クラスの職員に送信。「説明会の進行に応じ、発電再開を容認する一国民の立場から真摯に、かつ県民の共感を得るような意見や質問を発信」するよう求めていた。職場ではなく、自宅からネットに接続することも指示していたという。

 経産省によると、意見や質問は説明会の開催前日の午前10時から番組終了時まで受け付け、メール473件、ファクス116件が寄せられた。再稼働への賛否の内訳はメールが賛成226、反対119、その他128。ファクスが賛成60、反対44、その他12だった。

 6日の衆院予算委員会の集中審議で、笠井亮衆院議員(共産党)がこのメールの存在を追及したため、九電が内部調査を開始し、判明したという。

 読売新聞はこのメールに関して、2日に九電広報部に事実関係の確認を求めたが、九電は「常識的にそんな指示をすることはありえない」と回答していた。

(2011年7月6日21時28分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110706-OYT1T00926.htm



九電やらせメール、これが社員らへの「指示」

 九電が社員らに指示した電子メール(抜粋)は以下のとおり――。


 本件については、我々のみならず協力会社におかれましても、極めて重大な関心事であることから、万難を排してその対応に当たることが重要と考えております。

 つきましては、関係者に対して説明会開催についてご周知いただくとともに、可能な範囲で、当日、ネット参加へのご協力をご依頼いただきますよう、御願い致します。

 説明会ライブ配信websiteにアクセスの上、説明会の進行に応じて、発電再開容認の一国民の立場から、真摯に、かつ県民の共感を得うるような意見や質問を発信。

 なお、会社のPCでは処理能力が低いこと等から、是非、ご自宅等のPCからのアクセスを御願致します。

(2011年7月7日00時02分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110707-OYT1T00001.htm


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://icetoris.blog84.fc2.com/tb.php/701-474461bd

まあまあどこもかしこも。 →googleニュース検索「原発 やらせ」 原発やらせ問題 保安院が黒幕…浜岡シンポで中部電に賛成派質問を依頼? スポーツ報知 - 20 時間前 電力会社の一連の“やらせ問題”に国の関与が明らかになったのは初めて。全国で停止中の原発再稼働へ…
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
