まんべくん、そんなことをしてたら・・・・

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんべくん、そんなことをしてたら・・・・ 

侵略うんぬんの発言よりこっちの方がまずいのでは?


長万部町に届いた質問メールがまんべくんのツイッターを運営する会社に流れたということだよね。

しかも名前など個人情報入りでまるごとということか。

質問メールを出した本人もブログ上で疑念を表明してるし。


長万部町役場の個人情報に関する姿勢が問われかねないな。



しかしネタとしてそういう質問メールをツイッターでさらすというのも、なんともはやプロのやることではないね・・・・



ゆるキャラまんべくんが届いた質問をネットにさらす「こういうのどう思う? 公務執行妨害」

とある人物が第二次世界大戦に言及し、「日本の侵略戦争」と発言して物議をかもしている。その人物とは、北海道・長万部町のゆるキャラ「まんべくん」。

この発言以降、さらに過激な発言をしていたことが発覚した。侵略戦争発言について質問を出してきた人のコメントをインターネット上に掲載したのである。名前は伏せているものの、この行為に疑問視する声があがっている。

この暴露に不信感を持ったインターネットユーザーから「外部委託のはずのまんべくんが役所あてのメールを晒せるの?」や「これ長万部町だけの問題じゃなくて道庁を巻き込んだ問題になりそう」などのコメントが寄せられているのだ。ちなみに、この質問が長万部町役場に届いたものなのか、まんべくんにメールやTwitterメッセージで届いたのかは不明である。

まんべくんは「クレームきたら名前伏せて晒してもいい?」とフォロワーに断りを入れたうえで、意見として届いたコメントを転載しているのだ。その内容は、長万部町が管理するキャラクター・まんべくんの発言に関する質問であり、見方によってクレームとも受け取れる内容のものであった。

まんべくんはその内容をインターネット上にさらし、「どう見てもサイトにアップしてネタにするのが目的だけの問い合わせ。こういうのどう思う? 公務執行妨害」と、全文を自らのTwitterに掲載している。はたしてこれが公務執行妨害になるのかは疑問だが……。

(後略)

http://rocketnews24.com/2011/08/16/122145/


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://icetoris.blog84.fc2.com/tb.php/711-eda0843e

元まんべくんの中の人がツイッターでおもしろいことをつぶやきはじめてますが。 まあ、それはどうでもいいことなんだけどね。 もうまんべくんと関係ないんだから(じゃなかったら爆笑する)。 プロモーションに失敗してクライアントさんに迷惑をかけたってことだし、…
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
