海賊王国コロンブス×福山雅治

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海賊王国コロンブス×福山雅治 

ああ、海賊王国コロンブスのテーマ曲を作るのは結局福山雅治だったかと。

このネタでたくさんTVCM作ってるもんですね。

で、テーマ曲がどんなものか小出しにして興味をそそっていくのかな。


そういえば海賊王国コロンブスネタで書いたらこのブログのアクセスが10倍増。

みんなの興味を見事そそってるということか。。



「コロンブス」で検索してのランディングページがあいかわらずそそられないなあ。

やっぱり元々GREEを利用してる人しかやらないんじゃないかと思われ。

福山雅治がテーマ曲だからゲームする、という風になると思えないし。


しかしこのランディングページ、「コロンブス 福山雅治」「海賊コロンブス」「コロンブス 福山」あたりで検索上位になるように作れないものだろうか。

リスティング広告料が節約・・・・・儲かってるからたいした問題ではないのか。





国民的アーティスト福山雅治が『海賊王国コロンブス』のテレビCMに登場!
ファミ通.com 11月8日(火)23時2分配信

●ふ、福山雅治さんですよね?

 福山雅治がゲーム業界のテレビCMに初登場! グリーが開発、運営する人気ソーシャルゲーム『海賊王国コロンブス』のテレビCMに、ミュージシャン、俳優など幅広く活躍する国民的アーティストの福山雅治を起用。そのシリーズ第1弾が、2011年11月6日より全国一斉オンエアをスタートした。『海賊王国コロンブス』は、数々の島を冒険して財宝を集めていくバトルゲーム。

<以下、リリースより抜粋>
 数々のドラマや楽曲で、日本国中のファンを魅了し続ける福山雅治と「海賊王国コロンブス」とのタッグを実現したことによって、従来にない斬新なテレビ CMを通じ、ゲームのコンセプトである自分だけの夢の海賊王国を作り上げていく魅力を、あらゆる層に向け伝えていきます。今後、福山雅治をイメージキャラクターにした『海賊王国コロンブス』の街頭、交通広告、新聞広告も大規模に展開していきます。

 今回のテレビCMに先駆けて話題となったのは、11月4日、5日の2日間限定で放送されたティザーCM(※)です。2009年度、2010年度の2年連続で、男性が「なりたい顔」の1位に選ばれた福山雅治の顔に大胆に落書きをした静止画が「海賊王国コロンブスのテーマ曲をつくるのは誰でしょう」の文言とともに流されたこのCMは、それが一体誰なのかという、視聴者の好奇心をくすぐる内容で話題となり、『海賊王国コロンブス』の面白さ楽しさを印象付けました。

 新テレビCMシリーズは、現在第7篇までの撮影が終了しており、その中で、様々なシチュエーションで「海賊王国コロンブス」のテーマ曲作りに燃える福山雅治の姿が、時にコミカルに、時にシリアスに描かれています。1回ごとに違った表情の福山雅治を楽しむことができるこのシリーズでは、1つの楽曲ができあがっていく様子が垣間見られる趣向がふんだんに凝らされています。

 グリーでは、今後も魅力的なコンテンツをさらに拡充し、世界中の人々が利用するナンバーワンコミュニティサービスの提供を目指します。

※ティザー広告:商品についての重要な要素を、いくつか意図的に明らかにせず、隠すことで興味を喚起する広告手法

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000011-famitsu-game


[ 2011/11/09 08:28 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
