まんべくん復活

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんべくん復活 

まあそれはそれ。


一方問題を起こしていた中の人はニコニコ動画「ニコニコ超会議」の公式ツイッターアカウントの運用をしていたのであった。

話題にはなってないか。

呟きを見てもとくにおもしろくもないしなあ。

フォロワーが2,000人くらいじゃたいして広報にはなってないかもね。


まんべくん復活 公式ツイッターについては「慎重論」
web R25 11月10日(木)7時15分配信

2日、北海道長万部町の白井捷一町長は16日より同町の公式キャラクター・まんべくんが活動を再開することを発表した。まんべくんはその毒舌っぷりや、町長の首をカニの爪型の手で挟んだりするなどの大胆な行動により、9万人以上のツイッターフォロワーを集めるほど人気だった。

しかし、今年8月の終戦記念日間近に太平洋戦争について発言したことをきっかけに炎上。多数のクレームが寄せられ、町は公式HPに謝罪文を掲載したうえ、まんべくんの活動停止を発表した。ツイッターについては、運営を担当していた受託会社に対し、使用許諾が取り消されていた。

(後略)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111110-00000005-rnijugo-inet


ツイッターで暴言のまんべくん、“中の人”は「なんでもないことです」
週プレNEWS 9月14日(水)12時33分配信

 動画共有サイト『ニコニコ動画』は、来年4月に開催するイベント「ニコニコ超会議」の公式ツイッターアカウントの運用を、北海道長万部町のイメージキャラクター「まんべくん」を運営していたコンサルティング会社のエム社に委託すると発表した。

 まんべくんといえば、8月14日の終戦記念日前日に「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」などといった数々の“爆弾ツイート”を投稿、クレームが殺到しアカウント停止に追い込まれている。しかも、過激な発言はこれに始まったことではなく、以前から「昨日、子ども2人殺したよ!」などといったキワドイつぶやきが問題視されていた。

(後略)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110914-00000301-playboyz-sci




[ 2011/11/10 19:24 ] インターネット広報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
