九州電力第三者委員会サイト VS 九州電力擁護ブログ?

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州電力第三者委員会サイト VS 九州電力擁護ブログ? 

九州電力やらせメール問題検証サイトより九州電力擁護ブログが優勢か?

SEO的には。

いや、そんなことはどうでもいいんですけどね。



九電・元第三者委員が「やらせメール問題」専用サイトを開設
社会2011年11月17日 20:30

 17日、九州電力(以下、九電)の「やらせメール問題」などを検証した第三者委員会の元委員の3人が、同問題に関する検証と市民が意見交換を行なうための専用サイト「九州電力やらせメール問題検証サイト」を開設した。

 元委員の3人は、委員長を務めた名城大学教授・郷原信郎弁護士と、九州大学大学院 法学研究院・阿部道明教授、元第三者委員会の公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会理事の古谷由紀子氏。同3人は同日、福岡市内で記者会見を開き、3人のまとまった活動を同会見で最後にすることや、九電からの質問に対する対応などとともに同サイトの開設を発表した。同サイトでは、第三者委員会が報告書を九電に提出した以降の各種資料が掲載される予定。

 同会見で3人は、九州の市民へのメッセージとして、それぞれ次のように語っている。「九電が意見交換の場を開かないのであれば、市民の側から求めていくことも大事」(古谷氏)。「市民との対話というのがほとんどやらせで、住民の信頼を決定的に失っている面がある。住民サイドからも悲観的にならずに働きかけていただきたい」(阿部氏)。「九電の財産はある意味、消費者、社会全体のもの。『自分たちが電気料金で負担している会社が何をやっているか』ということを、これからも引き続き見守っていくことが必要」(郷原氏)。

http://www.data-max.co.jp/2011/11/17/post_16417_dm1718.html



九電 「やらせメール」の次は「怪ブログ」?~元第三者委員が最終会見
社会2011年11月17日 21:00

 17日、九州電力(以下、九電)の「やらせメール問題」などを検証した郷原信郎弁護士、阿部道明九州大学大学院教授、古谷由紀子日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会理事の元第三者委員会メンバー3人が福岡市内で記者会見を開いた。

 これは、第三者委員会が九電に提出した最終報告書に対し、16日に九電側が元メンバーそれぞれに「疑問点」と題した書面を送付したことに応える形で開かれたもので、郷原氏らは、この記者会見が3人での最終的な活動であると位置付けた。

 会見で、元委員の3人は、公開質問状への九電・眞部社長による回答や、「疑問点」と題した書面に対し、「そもそも第三者委員会の調査結果に対して、疑問や反論をするという行為自体が異常で、第三者委員会というものの機能を理解しているとは到底思えない」と指摘。「九電独自で調べた根拠不明の情報を元にした質問には答えるつもりはない」といった考えを示した。

 また、郷原氏は、「九州太郎」と称する作者が運営する九電の見解を支持した内容のブログ(九州電力第三者委員会、郷原委員長、そして枝野経産大臣への疑問)が存在し、九電社内で、内容が更新されるたびに役員に印刷して配布したり、これまでアクセス制限していた業務パソコンから、同ブログの接続制限を解除するなどの実態について「第二の不祥事になりえる」と、批判した。

http://www.data-max.co.jp/2011/11/17/post_16417q_dm1739.html



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
