アダルトサイトの動画に「いいね!」をしてしまった

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アダルトサイトの動画に「いいね!」をしてしまった 

以下の記事をフェイスブックでシェアしたら、さっそく質問がありました。


同じパターンにひっかかりフェイスブック上に写真付で書き込まれてしまった人がいるそうで。

当然友達にも知られることになる。

困って自分で削除しようとしたけどタイムラインにそれらしいのが見当たらないので削除もできない。

どうしたらいい?


アプリが投稿したものはタイムライン上どこか下の方ににまとめてあったりして見つけにくいことは確かにある。

アクティビティログから確認して見つけて削除をと答えたんだけど。

その後無事削除できたとの連絡があってまずは一安心でした。


うーむ。


明日はわが身で気をつけねば(笑

http://www.j-cast.com/2012/04/28130346.html?p=1

知らない間にアダルトサイトを「いいね」 Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる
2012/4/28 09:30

アダルトサイトで動画を再生するだけで「いいね」ボタンが押され、Facebookでつながっている人々に共有されてしまうケースが出ている。
実名でFacebookを利用している人が、ロリコンといった、隠している性的嗜好を会社の同僚や上司に知られてしまうおそれがあり、ユーザーに衝撃を与えている。

2012年4月23日、2ちゃんねるのあるスレッドにこんな書き込みが投稿された。
「最近のエロサイトはマジでえげつないわ。普通にエロサイト巡回して普通にエロ動画見てただけなのにいつの間にか押したボタンにFacebookのリンクボタンが仕込まれていたらしくて、俺のリアルのFacebookアカウントの友人・家族・職場の人、全員のFacebookに俺からの鬼畜ロリ動画が送信された。最悪すぎる・・・・」

これに対し「マジデッ!?」「なにそれこわい」とコメントが寄せられ、書き込み主は「マジだよ。俺の知り合いがFacebook開いたらトップページに俺からの報告で『○○さんはこの動画を気に入っています!』みたいな感じでロリ動画のリンクがサムネ付きで貼り付けられてる」と答えた。

こうした事例は今に始まったことではない。「ITmedia」に2011年6月、動画窓の再生ボタンを押すと、動画は再生されずアダルトサイトをいいね!してしまうクリックジャッキング(一見無害なページをクリックさせ、秘密情報を露呈する技術)を仕掛けたサイトがいくつかあるという記事が掲載された。こうした「被害」はまだ続いているようで、上の書き込み主もこのやり口に引っかかったのではないかと思われる。

(後略)

http://www.j-cast.com/2012/04/28130346.html?p=1


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
