Facebookアプリの確認と削除|友達の情報まで要求してくるのは話題になっているアプリだけじゃない

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Facebookアプリの確認と削除|友達の情報まで要求してくるのは話題になっているアプリだけじゃない 

「アカウント設定>アプリ」で現在Facebookアカウントとリンクしているアプリの状況を確認できるんですが。

『あなたはどんな犬の種ですか。』などスパムだよと話題になるアプリがありますが、だいぶ何気に自分のアプリ設定を確認してみた時のこと。

アプリ設定


上の画像中のJangoのようなものはその機能から考えて内容は妥当、納得して使ってます。

ところが前から使ってるアプリのひとつに「このアプリが必要としている情報」がやたら範囲が広いものを発見。

無名アプリ

ブログからFacebookに自動投稿する。

ただそれだけの機能なのに友達の情報やらなにやら含まれている。

友達の情報まで抜くと言われる『あなたはどんな犬の種ですか。』どころの話ではなかった。

どう考えてもそこまで必要としないでしょ。

あちこちに勝手にスパム投稿をするわけでもないけど、なにか気持ち悪いのでそのアプリを削除。


個人情報漏れという事が気になる人は話題になっているアプリだけではないので、一度自分のアプリを確認してみるのが吉。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://icetoris.blog84.fc2.com/tb.php/787-8b7e6cd5

「アカウント設定>アプリ」で現在Facebookアカウントとリンクしているアプリの状況を確認できるんですが。『あなたはどんな犬の種ですか。』などスパムだよと話題になるアプリがありますが、だいぶ何気に自分のアプリ設定を確認してみた時のこと。上の画像中のJangoのよ?...
[2012/05/09 17:06] まとめwoネタ速neo
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
