小中学生にツイッターを義務化の意義。などと。

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小中学生にツイッターを義務化の意義。などと。 

久々に笑った。




「写真=論破好きで知られる橋下徹大阪市長」って・・・・(笑)


Twitterでの反応を見ると本気でとらえてる人もいる・・・・・のかな。


ニュース記事タイトル横の「これは嘘ニュースです」というのが文字と背景同色だしなあ。

そこはもうちょっとわかりやすくした方がいいと思うけど。

まあサイトタイトルが「虚構新聞」とはっきりしてるからいいのか。



でも反橋下の人だと記事タイトルだけでリンク先も見ずに反応しそうだしね。

urlを見ても短縮urlじゃ何がなんだか。


しかしそれっぽい虚構をよくもまあ考えるもので。


橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化 これは嘘ニュースです

 大阪市の橋下徹市長は13日、市内全ての小中学生に短文投稿サイト「ツイッター」の利用を義務付ける方針であることを明らかにした。早ければ6月にも「ツイッター利用条例(仮)」案を市議会に提出、可決した後、2学期が始まる9月からの本格施行をめざす。

 13日、橋下氏がツイッターへの投稿を通じて公表した。投稿によると、「偏向したマスコミだけでない、オルタナティブな情報源が若者には必要」との考えから、義務教育である小中学生のうちからツイッターを有効利用できる能力を身に着けるべきだと主張。「市内の小中児童19万人は全員ツイッターを活用できる」を目標に、6月にも条例案提出を予定している。

(後略)

http://kyoko-np.net/2012051401.html




きょ‐こう【虚構】
1 事実ではないことを事実らしくつくり上げること。つくりごと。
2 文芸作品などで、作者の想像力によって、人物・出来事・場面などを現実であるかのように組み立てること。フィクション。仮構。
[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/04700400/




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://icetoris.blog84.fc2.com/tb.php/789-05ec7c3c

久々に笑った。「写真=論破好きで知られる橋下徹大阪市長」って・・・・(笑)Twitterでの反応を見ると本気でとらえてる人もいる・・・・・のかな。ニュース記事タイトル横の「これは嘘ニュースです」というのが文字と背景同色だしなあ。そこはもうちょっとわかりやすく?...
[2012/05/15 06:37] まとめwoネタ速neo
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
