北海道電力も計画停電か。で、月間カレンダーはこれですか?

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道電力も計画停電か。で、月間カレンダーはこれですか? 

まあ、なんだろう。

計画停電の是非はともかく。


『購読者以外は北電のHP(http://www.hepco.co.jp/)で確認できる』という月間カレンダーを見てみよう。


と思い北海道電力のサイトにアクセスしてもそれらしきものが見当たらず。


http://www.hepco.co.jp/

結局「セーフティネットとしての計画停電の準備について」の横にある「詳しくはこちらをご覧ください」をクリック。

そのページの「月間カレンダーのお知らせ」のところにあるPDFへのリンク「計画停電の内容・月間カレンダーのお知らせ(「北海道電力からのお知らせ」) 」がそうなのかな。

そうなんだよね。

これがそうならトップからリンクしようよ。

*7/9追記 トップページからのリンクが追加されていました


しかしグループ検索したりグループ番号を入力したら出てくる、などということはないんだ・・・・・


「月間カレンダー」という名称も凄い。

「計画停電カレンダー」あたりにしたらいいのに。


なんかわかりにくい・・・・・


正確性はよくわからないけど計画停電時間検索 | 停電グループや停電時間を検索できるツールの方がまだわかりやすいかもしれない。


まあとにかくほくでんサイトのでんき予報をちょくちょく眺めるか。




計画停電:10組ごと1日2時間 北電、HPにグループ分け /北海道
毎日新聞 7月2日(月)10時59分配信

 北海道電力は2日、計画停電のグループ分けの詳細を発表した。全道を変電所ごとに1~60のグループに区分し、供給の余力を示す予備率が1%未満の場合、10グループごとに1日2時間停電する。北電のホームページ(HP)やコールセンターなどで自宅がどのグループに属するかが分かる。【鈴木梢、大場あい】

 □カレンダー配布
 計画停電は、予備率の見通しが3%未満の場合、前日夕に「需給逼迫(ひっぱく)警報」を発令、翌日も1%を下回る見通しの場合に限り、2時間前に実施を発表する。対象期間は▽23日~9月7日の平日(8月13~15日を除く)の午前8時半~午後9時▽9月10~14日の午後4時半~同9時。

 グループの停電予定をまとめたのが「月間カレンダー」で、1日(一部2日)に新聞折り込みで配布。購読者以外は北電のHP(http://www.hepco.co.jp/)で確認できるほか、最寄りの北電事業所で受け取れる。希望者には郵送する。

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000029-mailo-hok

トップページから計画停電月間カレンダーへのリンクがはられてる。

[ 2012/07/09 17:26 ] ご・め・す [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://icetoris.blog84.fc2.com/tb.php/803-2815a022

まあ、なんだろう。計画停電の是非はともかく。『購読者以外は北電のHP(http://www.hepco.co.jp/)で確認できる』という月間カレンダーを見てみよう。と思い北海道電力のサイトにアクセス...
[2012/07/06 01:58] まとめwoネタ速neo
去年インターネット上では話題になった野村総合研究所の提言ですが、計画停電がまたもや行われそうなので再確認。 エアコンを1台止めたら130W、テレビを1台消したら220Wの節電。 く
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
