ビット・ザ・キューピッド(Bit The Cupid)って

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビット・ザ・キューピッド(Bit The Cupid)って 

ビット・ザ・キューピッド/Bit The Cupid

「ビット・ザ・キューピッド」も放送終了から11年たつんだね。

ということでひょんなことから当時のデジタル彩色のメンバー達と久々との再会。集まったのは10人ちょい、プラス東京から電話での参加者。

飲み食いしながら当時の話や近況で盛り上がりました。

よく考えると集まったのは「世界初」の仕事をやった連中なんだね。
TVシリーズでは初めてのフルデジタルアニメということで。

ちょっと不思議。




でも結局最後はそんなこと関係なくバカ騒ぎ。
昔に戻ったみたいで楽しかった。


ビット・ザ・キューピッド/Bit The Cupid

しかし改めてこのアニメを見てみると、よくもまあこんなに手間暇かけて作ったなあと思います。

この「ビット・ザ・キューピッド」からスタートして、いろいろな作品に参加させてもらいました。
アニメ、ゲームetc
勉強勉強の連続、残業残業の嵐だったけど充実してたっけ。
みんなで夢にむかって突っ走ってました。


070325_1354~0001.jpg

必死にやってるうちにポケモンでCGディレクタの肩書きつきでスタッフロールに。
北海道でアニメを続けるには困難で、ポケモンを最後にアニメ業界から離れてしまったけど、いい思い出です。

今回集まったメンバーもアニメを続けているのは皆無。
自分もいつのまにかWEB屋だし。

続けるのも難しいもんだね。
僕は2話から参加してました。
サテライトで。

懐かしいなぁー。

今は、同じくWEB屋です。
主に動画関連です。

僕の同僚はほとんど東京に移って、まだアニメの仕事してますよ。あとは映画関係かな。v-218
[ 2009/12/31 12:41 ] よし子 [ 編集 ]
ありがとうございます。
そう言ってくれるとなんかうれしいですね。

数年後のりっくさんの作品を楽しみにしてます。
ぜひ日本のアニメを担ってください。


> 夢ヶ丘優美さんと同じで
> 私も検索でここに辿り着きました!
>
> あのときまだ6歳でしたよ
> なのにすごく記憶に残ってます!
> 今や高校生・・・
>
> 私は大学でCG・アニメーションを学ぼうと思っています。
>
> なので私が今でも大好きなアニメ
> ビット・ザ・キューピッドに携われた方のサイトに出会えて本当に嬉しく思います!
>
> とても素敵なアニメを作ってくださりほんとうにありがとうございました。
[ 2009/08/24 16:13 ] ごめ [ 編集 ]
夢ヶ丘優美さんと同じで
私も検索でここに辿り着きました!

あのときまだ6歳でしたよ
なのにすごく記憶に残ってます!
今や高校生・・・

私は大学でCG・アニメーションを学ぼうと思っています。

なので私が今でも大好きなアニメ
ビット・ザ・キューピッドに携われた方のサイトに出会えて本当に嬉しく思います!

とても素敵なアニメを作ってくださりほんとうにありがとうございました。



[ 2009/08/24 14:45 ] りっく [ 編集 ]
そうやって思ってくれてる人がいるなんてうれしいです。

私は今は見る側で、せいぜい専門学校でCGを教えてるくらいの関わりですが、夢ヶ丘さんはこれからも立派なアニメヲタを突き進んでくださいね。

コメント、本当にありがとう。

[ 2009/05/28 13:38 ] ごめ [ 編集 ]
はじめまして。
ビット・ザ・キューピッドについて検索をしていたら、ここに行き着きました。
好きなアーティストさんのラジオのテーマが「もう一度見たいアニメ」だったので、ビット・ザ・キューピッドと迷うことなく書きました。
当時、私は中学2年で、その時に魅せられたあの鮮やかな色彩がいつまでも心に残っています。
今ではアニメヲタになりましたが、その原点がこの作品でした。
CSでの再放送でまたお目にかかりたいです。
[ 2009/05/28 02:23 ] 夢ヶ丘優美 [ 編集 ]
嫌なことも忘れてのバカ騒ぎ。

久々だった。


またやりましょ。


それまで「ビット・ザ」キューピッド」をアニメ史に残す普及運動でもしとくかな。
[ 2007/04/08 12:15 ] gomez_the_cat [ 編集 ]
バカ騒ぎ! ホント愉しかったよ!!
[ 2007/04/08 01:15 ] ponshon [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://icetoris.blog84.fc2.com/tb.php/81-0cee0a42

自分自身忘れちゃいそうだし、やったことが消されそうだから、ここにメモがわりでのっけてみる。既に忘れてる作品もあるなあ。1年かけてやっ...
[2010/01/04 22:53] 【 光と音と 】
リニューアルしたfLASH、結構遊べました。 『チビナックス 2.0』 STV毎
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
