2ちゃんねる違法書き込みが激減

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2ちゃんねる違法書き込みが激減 

まあ騒ぎになったら書き込みしにくいわな。



2ちゃんねる違法書き込み激減
10月11日 21時46分

国内最大級のインターネットの掲示板「2ちゃんねる」が、削除を求められた薬物取り引きなどの違法な書き込みを放置していた問題で、去年、あわせて5000件余りあった放置の件数が、ことし半年間ではおよそ170件まで減少し、警察庁は、管理者側の自主的な削除が進んだとみています。

インターネット上の違法な書き込みは、警察庁が委託する「インターネット・ホットラインセンター」が、管理者などに削除を要請していますが、「2ちゃんねる」では、去年、要請を受けた覚醒剤などの薬物取り引きや、振り込め詐欺などに悪用される、通帳や携帯電話の売買といった違法な書き込みの97%にあたる5068件を、削除せずに放置していました。

(後略)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121011/k10015683041000.html



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
