SNSをビジネスに活用・・・・と言っても

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SNSをビジネスに活用・・・・と言っても 

去年のMIXI上場ニュースをきっかけに月に何度かSNS構築と問い合わせが来てます。
どのくらい予算が必要かが一番多いでしょうか。


SNS構築なんてたいした金額はかからないですね。
フリーを使う手もあるんだし、個人レベルでも少人数対象で開設するなんてことも可能。

ビジネスでやるとなるとそれなりに準備は必要で、運用に適したサーバと運営費用がかかるし、この辺を話すとまずたいてい断念します。

それよりもなによりもターゲットのユーザ設定と、そのユーザをひきつけて囲い込むネタが大事。


大手が一生懸命SNSを作ってもすべてがうまくいくとも限らず、ここのところも自分も参加してたSNSN閉鎖が目立ちます。
難しいもんです。


「うちもSNSでビジネスをしたいのでどうしたらいいかアイデアを出して欲しい。お金がかかるアイデアは誰でも考えられる。かからないアイデアを出して。」というのもあったっけ。





そんなアイデアがあったら人に教えるより自分でやるって。


[ 2007/04/21 19:07 ] コミュニティ | TB(1) | CM(1)
mixiに今はまっています


mixiの事をもっと知ろうと思ってサイト作ってしまいました


もしよろしければ一回来て見てくださいね

[ 2007/04/21 20:30 ] mixi大好き [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://icetoris.blog84.fc2.com/tb.php/84-9cedf312

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
