不正ログインか・・・? / Facebook

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不正ログインか・・・? / Facebook 

昼飯後FacebookにログインしたらいきなりFacebookからのお知らせ。

-----------------------------------------
最近のログインを確認
先日、未認定のコンピュータまたは携帯機器からあなたのアカウントへのログインがありました。あなたのアカウントはログイン承認がオンに設定されているため、一時的にロックされました。

アカウントの利用を再開するには、お手数ですが以下のステップを完了してください。
------------------------------------------


誰かが私のアカウントにログインしようとしたらしい。


時間を見るとつい20分前。

でも飯を食べてたし。

アクセスされたところが海の向こうだし。


ログイン承認を有効しにしていたため、携帯に届くログインパスワードとは別なコードを入力しなければいけないんだけど、確かにその時間に届いてた。



とりあえずパスワードを大幅に変更。


しかしたとえパスワードを知られなくてもアカウントを乗っ取られる可能性はあるので、ログイン承認をオンにしておくのが吉。


しかし気持ち悪いぞ。



ログイン承認とは?この設定を有効にするにはどうすればよいですか。

ログイン承認とは、特別なセキュリティ機能です。ログイン通知に似ていますが、追加のセキュリティ措置があります。ログイン承認を有効にすると、新しいコンピュータや携帯機器からFacebookアカウントにアクセスしようとするたびに、特別なログインコードの入力が求められるようになります。ログインすると、使用したデバイスに名前を付けてアカウントに保存するためのオプションが表示されます。このオプションで指定した認証済み機器からは、ログインでコードの入力が不要になります。

(後略)

https://www.facebook.com/help/148233965247823/



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
