『SNSに愚痴を投稿したいができない』

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『SNSに愚痴を投稿したいができない』 

自分の場合、気楽なお遊びでSNSをやってるので愚痴というのは書くのも読むのも、正直気分はあまりよろしくない。

書いちゃうとトラブルの元にもなりがちだし。

仕事関係だと信用問題、守秘義務にも関わる。


人に書くなとは言わないけど。

どうしたって書きたくなる事はあるかもしれないしね。

ただ感情的に完全に相手をこきおろすような文章は読まないけど。

実際問題当事者じゃなかったら、その愚痴を読んでも何が正しいかわからないことも多いし。




2013年04月18日 07時00分
[データ] 「SNSに愚痴を投稿したいができない」は6割以上、15%がトラブルを経験

(前略)

これらをSNSに投稿できない理由は「自分の投稿を見た人を不快にさせてしまうので」(61.3%)、「自分のイメージを悪くしたくないので」(39.7%)というように、現実社会と同様の人付き合いを意識した意見が多い。これに加え「他人の愚痴の投稿を見て不快に思ったので」(38.4%)や、「愚痴を投稿するメリットがないと思うので」(28.8%)なども挙がった。
それでも71.8%の人は過去に愚痴を投稿した経験がある。結果としてトラブルになったという割合は14.5%。具体的には「愚痴の相手にバレて、後日それについて問いただされ気まずい関係になった」、あるいは「愚痴の矛先を向けた人とは別の人が誤解して受け取ってしまった」「バイトの愚痴を吐ける場所がなかったので、ツイッターでつぶやいたら、フォローしている友人の反感を買ってしまった」などがあった。

http://bizmash.jp/articles/43416.html



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
タグリング
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
