Facebookで「ログイン通知」と「ログイン承認」は必須

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Facebookで「ログイン通知」と「ログイン承認」は必須 

ログイン通知」と「ログイン承認」はずっとオンにしていたんだけど、昨年身に覚えの無いログイン通知のメールが来た時はちょっとびっくりした。

自分自身新しい環境でFacebookにログインしようとすると必ずログイン通知が来るんですけどね。

なにせその時はFacebookをしていなかったのでちょっと意表を突かれた。


「ログイン承認」がオンなので実際にログインするにはパスワードだけではなく、別途送られてくるコードの入力が必要。

ということで乗っ取られはしなかったんだけど。


しかし少なくともFacebookに登録してあるこちらのメールアドレスを知っててログインしようとした奴がいる。

万が一を考えパスワードをおもいきり桁が多いものに変更したけど、どうにも気持ちが悪い。


ということで「ログイン通知」と「ログイン承認」は必須でしょう。




Facebookアカウントはどうして乗っ取られる?被害者から加害者にならないためのセキュリティ対策

(前略)

●Facebookのセキュリティ強化の基本「ログイン通知」と「ログイン承認」
セキュリティ強化のために設定しておきたいのが、「ログイン通知」と「ログイン承認」だ。

「ログイン通知」が有効にしておくと、新しい環境からFacebookにログインする際に通知がメールで送られてくる。つまり、自分の知らないところで不正にログインが実行されたらすぐに分かるというわけだ。メールが来たら、すぐに確認してパスワードの変更などの対処をしよう。

しかし、通知に気づくのが遅れたり、対処が間に合わないといった場合もあるかもしれない。そういうときのために、さらに「ログイン承認」も設定しておこう。

「ログイン承認」を有効にしておくと、新しい環境でログインする際に、特別なログインコードの入力が必要となるのだ。つまり、たとえメールアドレスとパスワードが流出してしまっていたとしても、自分以外の他人が、外部からログインしようとしても、特別なログインコードを知らないためログインできず、アカウントの乗っ取りを防ぐことができるのだ。

(後略)

http://news.livedoor.com/article/detail/8686737/



ログイン承認とは?この設定を有効にするにはどうすればよいですか。

ログイン承認とは、特別なセキュリティ機能です。ログイン通知に似ていますが、追加のセキュリティ措置があります。ログイン承認を有効にすると、新しいコンピュータや携帯機器からFacebookアカウントにアクセスしようとするたびに、特別なログインコードの入力が求められるようになります。ログインすると、使用したデバイスに名前を付けてアカウントに保存するためのオプションが表示されます。このオプションで指定した認証済み機器からは、ログインでコードの入力が不要になります。

(後略)

https://www.facebook.com/help/148233965247823/


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://icetoris.blog84.fc2.com/tb.php/915-528e618e

昼飯後FacebookにログインしたらいきなりFacebookからのお知らせ。 ----------------------------------------- 最近のログインを確認 先日、未認定のコンピュータまたは携帯機器からあなたのアカウントへのログインがありました。あなたのアカウントはログイン承認がオンに設定されているため、一時的にロックされました。 アカウントの利用...
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
