XPのサポートおつかれさまでした。さてと。

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XPのサポートおつかれさまでした。さてと。 

ということでXPが入っているPCを動かして最後のアップデート中。

ウィルス対策ソフトは動かしてるけど、さてどうするかな。


windows8なんてまともに動きそうに無いPCだし。


XPは好きだったんだけどなあ。

もうしばらくスタンドアローンで使っていくか。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/end-support-help




「Windows XPはインターネットから切断して」継続利用者にMSがお願い

(前略)

 今後はWindows XPに新たな脆弱性が見つかったとしてもパッチが提供されなくなるため、同OSを使用し続けるのは危険な状態となる。日本マイクロソフトは9日、同社最高技術責任者の加治佐俊一氏による記者会見を実施。事情があってWindows XPを使用し続けなければならない場合は、リスクをできるだけ軽減するために、コンピューターウイルスが感染する経路を遮断するなど、以下のような対策をとってほしいとお願いした。

・今日公開されたパッチを含む、すべてのセキュリティ更新プログラムを適用
・セキュリティ製品(ウイルス対策ソフトおよび定義ファイル)も最新の状態に
・インターネットからの切断
・USBメモリなどの利用停止

 ただし、これらの対策だけでは万全ではないとして、できるだけ早く最新環境への移行計画を検討することをお願いしている。

(後略)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140409_643482.html


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
