Facebookに対抗できるのか、Ello

 

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Facebookに対抗できるのか、Ello 



招待の申請をしてみてるけど、いつになるやら。

できるだけ早く招待するよ、というメールは来てるけど。


Google+もどんなもんだろうと思って登録してみたら、うーん、いまいちだったっけ。

AKBなんちゃらがうるさくなってからたいして使ってないしなあ。


まあ静観静観。


Facebookがどうこうではなくて、遊び場がひとつ増えるかもってところ。

Facebookの広告って別に気にならないし。


というか「エロ」って読むんだろうか?



「反フェイスブック」の新SNSに入会希望が殺到
2014年09月30日 15:39 発信地:ワシントンD.C./米国

【9月30日 AFP】プライバシーと広告に関する方針がフェイスブック(Facebook)と対照的なことから「アンチ・フェイスブック」と呼ばれている新参の交流サイト(SNS)「Ello」(www.ello.co)が、わずか数日のうちに、人々が今、最も入会を熱望しているだろうウェブサービスへと上り詰めた。

 Elloは昨年、「プライベートSNS」として立ち上げられたが、最近になって「招待制」へと移行。これを受け、限られた入会枠に希望者が殺到したため、インターネット競売大手のイーベイ(eBay)では、「招待」が最高500ドル(約5万5000円)で売りに出されているほどだ。またここ1週間で話題が広まった結果、招待の申請数が急増し、1時間当たり3万5000件に達したとも報じられている。

 Elloの人気のポイントは、フェイスブックユーザーの不満の受け皿を狙ったともみえる単純なメッセージだ。運営会社は「Elloは広告をのせないし、あなたの個人データを第三者に販売もしない」と説明している。

 Elloは「マニフェスト」でこうも述べている。「ソーシャルネットワークは、エンパワメントのためのツールになれると私たちは考えています。欺いたり何かを強制したり、操作したりするためのツールではなく、人がつながり、創造し、生きることを喜ぶ場です。皆さんは製品ではないのです」

(後略)

http://www.afpbb.com/articles/-/3027440


[ 2014/10/01 14:53 ] コミュニティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
   
検索BOX・タグ一覧
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  08  06  05  01  11  10  09  06  05  01 
    


track feed 【ちんたら生活】 インターネットで遊んでみる
